FIREでタイ移住

2021年5月富士通を退職し2021年8月家賃1万の街、大分県杵築市へ。タイへ移住し日本とタイの2拠点生活目指してます。

僕のブログ読者の男女比を今日初めて知った

Surprise

皆様、こんにちは。

タイ観光大臣ピパットちゃんの適当なタイ開放発表に翻弄されている者です。

このブログを始めてかれこれ5年位になるだろうか。

サラリーマン時代から始めたのだけど、仕事をしながら高頻度で更新というのは中々出来なくて、2021年になってようやくFIREのゴールが見えだした頃から更新頻度が上がって来たわけだけど、その流れの一環でグーグルアナリティクスというブログ解析ツールを導入した。

いや、「導入をした」なぞと一端のブロガー風に言ってはみたものの、実はほとんど活用してなくて導入したことすら忘れかけてもいたのが実情である。

そんな感じで、いつものように迎えた何気ない土曜日の朝。

なんとなくグーグルアナリティクスにログインして色々、見ていたらある事実に直面することになった。

なんと僕のブログ読者様の男女比や年齢構成がグーグルアナリティクスで分かるらしいということだ。

そんな機能があるとは露知らず、今まで恥も承知で好き放題にブログを書き散らかしてきたわけだけど。

言っても40過ぎのおっさんが書くFIREブログである。

こんなブログをわざわざみ読みに来る読者というものは99%がおっさんで構成されているはずである。

僕のブログは、おっさんが書く、おっさんの為のブログであり、ここはおっさんの花園なのだ。

そう思って今日までブログを書いてきたわけだけど、まさかグーグルアナリティクスに男女比を表す機能があるなんて今日の今日まで知らなかった。

恐る恐るその男女比の画面を開いてみる。

f:id:takumahantingu:20210918104505p:plain

FIREでタイ移住読者男女比

えっ。。

4人に1人女子。。。

そんなに女子の皆様が見てると知っていたらこんな恥ずかしい記事書かなかったのに。。

5/1 パタヤのソイブッカオで、お漏らしをしてしまいました。 - FIREでタイ移住

タイ旅の最中に、う〇こ洩らした記事を書いてしまいました。

おっさんしか見てないと思って書いたのに。

うわあああああああああああああああああああ。

 

女子読者の皆様、初めまして。

ハンチングと申します。

紳士やってます。

よろしくお願いします。

 

全てがもう遅い。。あぁぁ。

スリープ ウィズ ミー パタヤ|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア