インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

タイの日常をVlogで配信始めました

f:id:takumahantingu:20211122094921j:plain

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

Youtubeでタイの日常をVlogで配信始めました。

どういう形で作りあげたら良いのか、まだ暗中模索中です。

最初のVlogはタイの1日を10分の動画に纏めて作ってみました。

これはタイ到着後、1泊2日の隔離ホテルを出所した、その初日を編集したものです。

www.youtube.com

2本目のVlogは1日を朝から晩までという形ではなくて、1日の1部分を切り取ったショートムービーで編集してみました。

これはタイ到着3日目の朝の風景だけを切り取って5分程に短く纏めたものです。

www.youtube.com

今のところ、視聴者様的にも、僕的にも、ショートムービーの方が見やすいかなあと思っています。

編集にかかる時間も短くすむので、配信本数もそれなりに作成出来ると思います。

それと、チャンネル名を変更しました。

旧:FIREでタイ移住

新:FIRE Thailand

ブログと同じにしたほうが分かりやすいかなあと思って最初は同名で始めたのですが、タイで動画を撮っていると稀に「チャンネル名は何?」とタイ人から質問されることがありました。

これが日本語のチャンネル名だと、説明に困る事になり、アルファベットで検索出来るチャンネル名に変えた次第です。

YoutubeもVlogも手探り状態ですので、視聴者様の反応を見ながら、少しづつ内容も変化してゆきたいと思ってますが、不評だったらあっさり辞めると思います。

今のところ、全くの不人気Youtubeですが、よろしければチャンネル登録して頂ければ幸いです。

杵築に居た時のような高頻度の更新はブログも動画も出来そうにありませんが、無理の無い範囲でぼちぼち続けて行けたらと思ってます。

f:id:takumahantingu:20211122101326j:plain

 

他のFIREブロガーも参考にしてみて下さい にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ