インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で嫌なことがあると「逃げ切り計算機」を使ってしまう件について

皆様、こんばんは。 仮面社員ことハンチングたくまで御座います。 私は特別な学歴もスキルも無い身のため、工場で働いてます。 基本、長時間労働(12h)です。 「昼勤4日→休み→夜勤4日→休み」 と言うローテーション。 これを365日延々と、このシフトを繰…

日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」

面白くて一気読みしました。 本書は、海外の困窮日本人を現地で取材している記者でマニラ在住の水谷竹秀氏が、「困窮邦人」と呼ばれる、日本を捨て海外へ飛び出し、その日暮しを続けている日本人を追ったノンフィクション・ルポルタージュです。 フィリピン…

何気ない日常や心境を綴ったセミリタイアブログが好きだ

皆様、こんにちは。 ブログでも公表してる通り2020年のセミリタイアを目指してます。 そんな私は、当然といえば当然ですが、他の方が書かれているセミリタイアブログも興味深く読まさせて貰ってます。 特に、心惹かれるセミリタイアブログは。 セミリタイア…

名古屋でインデックス投資家オフ会をささやかに検討中。

皆様こんにちはー。 先日、金融庁と個人投資家の意見交換会in名古屋が開催されました。 【つみたてNISA】金融庁と個人投資家との意見交換会IN名古屋行って来たよー イベント後に懇談会という名の2時間ほどの飲み会があったのですが、参加された方、数人から…