インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

名古屋でインデックス投資家オフ会をささやかに検討中。

f:id:takumahantingu:20170922184752j:plain

皆様こんにちはー。

先日、金融庁と個人投資家の意見交換会in名古屋が開催されました。

【つみたてNISA】金融庁と個人投資家との意見交換会IN名古屋行って来たよー

イベント後に懇談会という名の2時間ほどの飲み会があったのですが、参加された方、数人からこんなことを言われました。

 

「名古屋でインデックス投資家オフ会出来ませんか?」

 

皆さんが口を揃えて仰るのは。

名古屋には、今回の様なインデックス投資家が集まイベントがほぼ無い。

東京、札幌、金沢、関西等で定期的に実施されてる「コツコツ投資家が集まる夕べ」も無い。

 

確かに。

 

金融庁と個人投資家の意見交換会in名古屋で気づいたのは、名古屋には地道に一人コツコツとインデックス投資を続けておられる方や、つみたてNISAをこれから始めたいと思ってる初心者の方が確実にいらっしゃるということ。

インデックス投資の初心者の方が気兼ねなく参加出来たり、会社や家族にインデックス投資を語る仲間が居なくて誰にも言えず一人孤独に積立投資してる方が、のんびり座ってお話出来るような、そんな、まったりほのぼのしたオフ会を名古屋で開催してみたとしたら、来たいと言う方は果たしているだろうか?

場所は参加者の利便性を考えれば名古屋駅近くが良いかな。

 

コツコツ投資家が集まる夕べのように大々的にやるのはちょっとしんどい。

なので、もしやるとしたら、私のブログで参加者を募ってと言う形になるかと思う。

まずは少人数でとりあえずお試し的な感じで。

まだ決定ではないですが、ちょっと検討してみようかなぁ。

 

↓ちょうど2年前に1度だけ名古屋でオフ会cubさんと共同主催した時の記事

www.takumaga.com