インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FIREタイ移住】資産額が目標に到達した。俺は来年会社を退職する。

// 皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 2006年10月からインデックスファンドを毎月積立を開始して、14年と2ヶ月。 この度、資産額が目標に到達しました。 途中、リーマンショックで資産が一時、半分以下になったり、コロナで一瞬、3割ほど資産が減…

ぼっち旅inイタリア2011 最終章

遂に帰国の日。 ローマ発、北京行き20:55分エアチャイナで私のイタリア一人旅は終わりを迎える。 今日はローマでまだ行ってない所を中心に出発までのんびり過ごすことにした。 バスに乗ってパンテノン、そしてナボーナ広場。 パンテノン前のレストランで、…

ぼっち旅inイタリア2011 その23

イタリア旅行7日目。 無事ローマにもどって来た。 遂にイタリア最後の夜になってしまった。 軽く近くのバールでパンとコーヒーで済ませても良かったが、最後だしせっかくなのでもう一度パスタを食べておきたかった。 ホテル近くのレストランを覗くと「カルボ…

ぼっち旅inイタリア2011 その22

イタリア旅行7日目。 ポンペイ遺跡を後にしてポンペイ駅に着いた。 ホームで電車を待つ。 隣でイタリア人の4人家族がホールサイズのピザを分け合ってほおばっていた。 日本ではお目にかかれない光景だな。なんて思いながらそれを眺めていた。 電車に乗る。 …