インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイランドエリート会員数と国別TOP10を調べてみた。

// 皆様、こんばんは。 ハンチングで御座います。 今年仕事を早期退職、つまりFIREで「タイランドエリート」を取得しタイへ移住する予定だ。 // タイランドエリートとは タイ政府観光庁がタイへ移住を希望する外国人に向けたサービス。 会員には最長20年のマ…

【FIREタイ移住】退職とタイランドエリートそしてタイ移住へのスケジュール

// 皆様、お久しぶりです。 ハンチングで御座います。 今年、仕事を退職しタイランドエリートを取得しタイへ移住。 今日はそのスケジュールをお話ししたい。 以前よりブログ内で仕事をアーリーリタイア、つまりFIREしてタイ移住すると書いて来た。 FIREって…

【FIREタイ移住】タイランドエリート取得のベストアンサー。もっともお得に取得する方法と手順

// 皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 今回はタイランドエリートをもっともお得に取得する方法と手順を紹介する。 私同様、将来単身でタイランドエリートを取得したいと考えてる人にとって参考になれれば嬉しい。 タイランドエリートは現在7種類…

【FIREタイ移住】俺はタイランドエリートを取得することを決めた

// 皆様、明けましておめでとうございます。 ハンチングです。 本年も宜しくお願い奉ります。 去年の夏ごろから検討を重ねていたのだが、遂に決めた。 俺はタイランドエリートを取得してタイへ移住する。 簡単にタイランドエリートを説明すると、タイ政府発…