インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

-常識の枠を超えて旅するように暮らそう-ハンチングのFIREホテル暮らし始まります

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 2022年1月よりFIREホテル暮らしを始める。 まずは大阪から。 タイ移住は一旦見送ったのだけれど、それに替わる何か面白い生き方はないかなと考えた時に真っ先に浮かんだのがホテル暮らしだった。 ちょうど来月…

タイ移住を見送った僕の今後の生き方について

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 タイ移住をしばらく見送る決断をした。 その理由については前回の記事で書いた。 タイ移住しばらく見送る決断をしたその理由を語る - FIREでタイ移住 そんな僕の今後の生き方について書こうかと思う。 今、僕の…

タイ移住しばらく見送る決断をしたその理由を語る

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 決断。 タイ移住。 しばらく見送ります。 2021年5月に長年勤めた会社を退職しFIREを達成。 本来であれば、その後はすぐにタイと日本のデュアルライフ。 つまり2拠点生活へと向かうはずだったのだがコロナでそれ…

大阪ホテル暮らし始めます

皆様、こんにちは。 ホテル暮らし研究家の者です。 2022年1月。 大阪ホテル暮らし始めます。 正月明けに大阪へ向かい、とりあえず1ヶ月暮らしてみようかと思っている。 そうこうしてる内に、来月下旬辺りにGoToが再開するかもしれないので、場合によってはも…

【タイ旅】無事に日本へ帰国出来たので旅の感想とか現地で感じた事

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 旅行記は始まったばかりなのだけれど、約1ヶ月のタイ旅を終えて無事に帰国した。 コロナ禍でのタイ旅はもちろん初めての事で、普段とは違う準備も必要だったり色々大変な面もあったのだけれど、こんなに長い期…

【タイ旅】バンコクの公園でのんびりサンドイッチを食べる

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 タイ旅3日目の朝を迎えた。 僕はタイを旅している間、宿は朝食無しプランを選ぶことが多い。 これはFIREに到達する前の資産形成期。 つまりFIREを出来るだけ早く達成するには「旅の予算を極力抑えて如何にイン…