インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

【決心】ブログ名を変更した

Blog

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

唐突だけど、ブログ名を変更した。

旧)FIREでタイ移住?

新)FIREでタイ移住

「?」の存在は、今までどこかで、FIREタイ移住を諦めた時の、そして国内移住に切り替えた時の心の逃げ道と言うか、煮え切らない自分自身の心の内側を表している、そんな存在だった。

「退職してタイへ移住するんじゃなかったのかよ」

と言う外野の声から自分自身を守るため。

「よく見て下さい。最後に?が付いてるでしょ」

と言えるように。

僕はFIRE達成後の暮らしを空想しながら、将来住むかもしれない街のアパートを探すのが好きだ。

その街と言うのは、国内の時もあれば、台湾の時もあり、そしてタイの時も。

どの国を探してる時が一番楽しいかっただろうか。振り返ってみると。

一番ワクワク心が躍るのが、タイだった。

タイの物件を探してる時間がなにより楽しい。

これこそが、僕の心の奥に宿る本当の答えなのだろう。

ブログ名から「?」を消したのはそういうことです。

2021年5月、会社を退職しタイへ移住します。

www.takumaga.com

www.takumaga.com