インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

UBOX9は世界中のテレビをリアルタイム視聴出来てその上動画も見放題。そのUBOX9を詳しく解説する

皆様、こんにちは。

大分の1万アパートからタイのテレビを見てる者です。

前回、僕が購入した世界中のテレビをリアルタイム視聴出来てその上動画も見放題なガジェット「UBOX9」を記事にした。

タイから日本のテレビが見れて世界中のテレビがリアルタイム視聴出来るUBOX9を購入した - FIREでタイ移住

正直、UBOX9を買うのは勇気がいった。

万が一ポンコツだったらお金をドブに捨てたも同然。

だけどタイ移住後に日本のテレビを見る為には、ここは自分が人柱となって確かめておかねばならぬと言う事で半ばダメ元でも構わぬという心境で購めたのだった。

そうやって実際に手元に実機が届き、使って見ると思ってた以上に楽しめるガジェットということが分かった。

中には映らないチャンネルもあるにはあったが、これは恐らく自宅のネットスピードが遅い時間帯だったことが影響してる。それでも9割以上のチャンネルは映ったので充分実用可能との手ごたえを得た。

注意点としてはネットスピードが遅いとチャンネルが映らないことがある。ネットスピードが10Mbps前後だと時折画像が止まったり、場合によってはチャンネル自体映らないこともある。なので自宅のネット環境さえある程度のスピードに整えておけば楽しめるはずだ。

それと映画等の動画は中国語字幕がもれなく付くことも付け加えておく(テレビのリアルタイム視聴の方にはもちろん字幕は付かないぞ)

昨日UBOX9の記事を書いたわけだけど、その後、数名の方からUBOX9についてもうちょっと詳しく教えて欲しいという問い合わせが届いたので今回はもうちょっと詳しく説明する。

世界16か国の国と地域のテレビがリアルタイム視聴出来る

実際に購入して自分で使ってみてリアルタイム視聴出来る国数とチャンネル数を調べた。

日本 61チャンネル

米国 90チャンネル

英国 61チャンネル

韓国 67チャンネル

中国 43チャンネル

台湾 202チャンネル

タイ 39チャンネル

マカオ 47チャンネル

カナダ 43チャンネル

トルコ 25チャンネル

インド 18チャンネル

イタリア 7チャンネル

ベトナム 14チャンネル

マレーシア 227チャンネル

フィリピン 5チャンネル

インドネシア 118チャンネル

動画も見放題

UBOX9は世界中のテレビをリアルタイム視聴出来るだけではなく、動画も見る事が出来る。映画、ドラマ、アニメ、スポーツ、バラエティ、秘密の映画館とコンテンツは豊富である。

f:id:takumahantingu:20210917140355j:plain

映画

f:id:takumahantingu:20210917140402j:plain

ドラマ

f:id:takumahantingu:20210917140409j:plain

アニメ

f:id:takumahantingu:20210917140418j:plain

スポーツ

f:id:takumahantingu:20210917140428j:plain

バラエティ

 

それと秘密の映画館。詳しくは調べてくれ......。

まとめ

僕はタイ移住に備えてUBOX9を購めたわけだが、海外在住者はもちろんのこと、国内に住んでいても海外の番組や海外のスポーツ観戦したい場合はその欲求を満たしてくれるのではないだろうか。

また日本の地方に住んでいて、見れるチャンネル数が少ない場合も、UBOX9があれば東京、大阪の主要チャンネルがカバーされているので大丈夫だろう。

使い方もテレビと本体をHDMIで繋いでwifi接続(有線LANでも可)するだけなので説明書を見るまでもなく簡単に起動する。

すごく分かりやすいのでメカ音痴の方でも使い方で躓くことはないと思う。

費用は最初の本体代のみで、あとは無料で世界中のテレビや動画を見続けることが出来る。

*UBOX9人気により品切れしましたのでUBOX8を紹介します。

スペック、付属品共にUBOX9と変わりません。

UBOX9はUBOX8にブルーライトカット機能が付いただけです。

値段も少しだけUBOX8が安いですのでお勧めです。

*アマゾンの評価コメントが無いですが最近発売された最新版だからです。商品自体は記事でレビューした通りで僕が実際に購入したのも上記商品となりますのでよろしくお願いします。

平日の昼下がり。

ホットコーヒーを飲みながら、タイの番組を眺めている。

かの国へ僕は一体いつ辿り着けるのだろうか。。。

f:id:takumahantingu:20210917142906j:plain

↓因みに画面左のチャンネル表示を消してフル画面にするとこんな感じ。

f:id:takumahantingu:20210917201121j:plain

タイのチャンネル5

f:id:takumahantingu:20210917201128j:plain

米国のCNBC

f:id:takumahantingu:20210917201136j:plain

韓国のKBS

f:id:takumahantingu:20210917204114j:plain

英国のBBC WORLD

皆さんの参考になれば幸いです。