FIREでタイ移住

2021年5月富士通を退職し2021年8月家賃1万の街、大分県杵築市へ。タイへ移住し日本とタイの2拠点生活目指してます。

中日新聞8月23日の朝刊にハンチングの取材記事掲載されました

写真3/3】中日新聞社|名古屋・河村市長が朝日&中日新…|zakzak:夕刊フジ公式サイト

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

先月、名古屋でホテル暮らしをしていた時に中日新聞社の記者さんからFIREについて取材させて欲しいという依頼を受けた。

丁度、名古屋の栄界隈のホテルで一ヶ月滞在していたこともあり、記者さんにホテルまで来て貰い2時間ちょっとお話しさせて頂いた。

中日新聞社から取材を受けました - FIREでタイ移住

先週、記者さんから8月23日(月)の中日新聞朝刊に記事が掲載されることが決まったという連絡を頂いた。

掲載されたのは紙面上で、ブログ上で詳細を伝えることは出来ないなあと思っていたのだけれど、中日新聞は「東京新聞」という名で関東版中日新聞も発行していて、そのweb版にも掲載されることになった。

その記事がこちらになる。

www.tokyo-np.co.jp

今回は独身の私と、私とは違った形でセミリタイアを達成した既婚で子持ちの招き猫の右手さんと一緒に記事にして頂いた。

文字数制限があるであろう限られらた紙面の中で、綺麗に文書に纏めて頂いた記者さんありがとうございました。

今後もアパートの賃料1万円の大分県杵築市から、目標であるタイ移住へ向けてブログを綴ってゆきます。

タイと日本のローコスト2拠点生活も模索してゆきます。

これから先の未来、どんな道を歩むことになるのか自分でも想像出来ないのだけれど、このブログを読んで「FIREでタイ移住という生き方も面白いかも」と感じて貰えたら幸いです。

Koh Samui