インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

移住迷子那覇へ行く、前編

Naha-5.jpg

 

 

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

もうじき無職になる予定です。

ブログのタイトルを見て貰うと分かる通り、本来ならば退職してすぐにでもタイへ向かう予定だった。

退職し、タイランドエリートを取得、そしてタイへ移住。

そこから月1で帰国してハロワ通いする予定だった。

タイからタイランドエリートのBMWに送迎されて、日本のハロワに通うという前代未聞の移住をする予定だったのに。

流行り病の影響でそれも難しくなった。

そうなると、僕の心の中に、ふとある感情が生まれた。

「退職してからハロワ通いが終わるまで。この日本に縛られてる約1年間の人生の時間が勿体ない」

退職すれば、もう今住んでいる街に住み続ける理由なんてない。

にもかかわらず、住み続けないといけない。なんて人生の時間の無駄使いなんだろう。

どうせ日本に縛られるなら、その1年間をもっと有意義に過ごせないだろうか。

そう思ったら居ても立っても居られなくなった。

僕は那覇に飛んでいた。

つづく。

 

関連記事

www.takumaga.com