FIREでタイ移住

2021年5月長年勤めた会社を40代でアーリーリタイアして大阪移住。大阪とタイの2拠点生活目指してます。

タイランドエリートの無料セミナーが東京と大阪で開催される

 

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

タイランドエリートの無料セミナーが東京と大阪で開催される。

*詳細

thailandelite.info

コロナ禍になってからセミナー自体が開催されていなかったので、おそらく3年ぶりの開催だと思う。

僕も含めて将来タイ移住を検討している読者様に置かれては、タイランドエリートorリタイアメントビザの2択になるだろう。

確かにリタイアメントビザの方がコストも安く済むのだけれど、それは自力でビザを取得した場合である。

リタイアメントビザの取得を代行業者へ依頼した場合、タイランドエリートよりも安くはあるのだけれど、そのコスト差はだいぶ縮まる。

タイ出入国時にVIP待遇を享受出来たり、BMW送迎サービスであったり、アテンド付きで銀行口座開設出来たり、ラウンジを無料で利用出来たり、タイランドエリートには日本人スタッフも常駐しているので色々サポートしてくれるというメリットもある。

この充実したサービスが一番安いメンバーシップで20年100万バーツ(約380万円)というのは他国のビザと比較した場合、抜群に安い。

50歳以下ならタイランドエリート。

50歳以上ならリタイアメントビザorタイランドエリート。

リタイアメントビザでももちろん良いとは思うのだけれど、僕の様にどちらにするか迷っているような方は参加してみては如何だろうか。

無料セミナーだからと言って強引な勧誘みたいなのは無いのでその辺は安心して欲しい。

それで肝心の自分はどうなのかというと、大阪のセミナー参加したかったのだけれど、ちょうどタイ旅の日程と丸被りしてしまっております。

無念。。。

また東京か大阪かバンコクでセミナーあれば次回は参加してみたい。