FIREでタイ移住

2021年5月富士通を退職し2021年8月家賃1万の街、大分県杵築市へ。タイへ移住し日本とタイの2拠点生活目指してます。

明日2年ぶりのタイ旅へ旅立つ

バックパッカーをしながらでも出来る仕事12選 - MTU life

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

明日タイ旅へ旅立つ。

フライトは11月11日なのだけれど、事前PCR検査をする都合で、明日の午前に家を出立することになった。

タイランドパスも承認され、念の為に全ての書類を紙ベースで準備もした。

あとは荷造りして明日を迎えるだけとなった。

今は九州に住んでいるが、以前は名古屋界隈に居を構えていた。

当時、セントレア空港からバンコクへはエアアジアとタイライオンエアーが就航していて、タイ旅にはLCCを使っていた。

なのでバックパックへ納める荷物は7キロ以内にすることが常だった。

今回はフルサービスキャリアのタイ航空でバンコクへ向かう。

そうだ。

そういえばフルサービスキャリアの荷物は何キロまで機内へ持ち込めるのだろうか。

タイ航空のホームページを調べると、大きめの荷物が7キロまでで、手荷物サイズが1.5キロまでと書いてあった。

余りに久しぶりのことですっかり忘れてしまっている。

荷物を預けると20キロまでゆけるわけだけど、そんなに持って行っても移動がしんどいし、到着先の空港のターンテーブルで荷物が出てくるまで待ってるのも辛い。

結句、今回もLCC同様に7キロ以下にパッキングして旅立つことになりそうだ。

出来るだけ身軽にして旅立ちたい。

心も体も。

クローゼットの奥から、少しだけ埃の被ったバックパックを取り出す。

ジッパーを広げて、一つ一つ荷物を詰め込んでゆく。

荷造りしているだけで、不思議と得も言えぬ昂揚感に包まれる。

タイ旅への渇望が心の奥底で沸き上がって来ているからだろうか。

この旅が、タイ移住という未来へ繋がっているからだろうか。

2年ぶりのタイへ。

明日、旅立ちます。

Street markets of Thailand

他のFIREブロガーも参考にしてみて下さい にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ