FIREでタイ移住

2021年5月長年勤めた会社を退職して大阪移住。大阪とタイの2拠点生活目指してます。

エアアジアの関空・バンコク路線は2022年10月5日運航再開か

 

AirAsia

皆様、こんにちは。

関空LCC調査隊の者です。

エアアジアの関空・バンコク路線は2022年10月5日運航再開か?

昨日、バンコクと成田&福岡を結ぶLCCの就航が続々と決まっているのに関空が置いてけぼりを食らっているという記事を書いた。

バンコクと日本を結ぶLCCの就航が続々と決まっている - FIREでタイ移住

実際、関空~バンコク路線のLCCの就航はまだ発表されていない。

しかしながら日本で1,2を争うほどLCCが充実していた関空にバンコク路線のLCCが飛ばないというのはちょっと考えにくいと思い、海外旅行へ行く際に航空券購入でいつも利用しているスカイスキャナーで日程を少しづつズラしながら探り当てていった結果、見つけた。

関空~バンコク路線のLCCを。

f:id:takumahantingu:20220321121057p:plain

エアアジア2022年10月5日関空・バンコク路線就航予定か

エアアジアの関空・バンコク路線は2022年10月5日運航再開か?

2022年10月から週4便のペース(日、月、水、金出発)で運航が再開される予定があるようである。

スカイスキャナー上に表示されてるので、もう航空券は買える。

気になる航空券代は上記の日程で5.6万ほど。

関西圏在住の方はスカイスキャナーから2022年10月5日以降の日、月、水、金を出発日に設定し金額とかどんな感じか検索して欲しい。

但し、正式なプレスリリースがあったわけではないし資金繰りに苦労しているエアアジア。

あっさり欠航になる可能性も充分あるので現時点でこの航空券の購入はお勧めしない

エアアジアの成田・バンコク路線の5月1日運航再開は延期か - パタヤ千夜一夜

パタヤ千夜一夜さんの記事。

どうやら2022年5月1日から成田~バンコク路線を運航再開予定だったエアアジアが延期になった模様。

エアアジアの航空券購入は慎重に。

只、以前はスカイスキャナーをいくら検索しても箸にも棒にも掛からぬLCC関空~バンコク路線がようやくお目見えしだしたというのは、ちょっと明るいニュースかなとは思う。

エアアジアにはあまり過大な期待は出来ないのだけれど少しづつ、日本とタイを結ぶ直行便も増えだしてコロナ前の日常が近づいてきているのだろう。

他のFIREブロガーも参考にしてみて下さい にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ