【バンコクウォーク】バンコクの街をバイクで散歩するyoutubeが癒される

 

Along Sukhumvit Road Bangkok

皆様、こんばんは。

ハンチングたくまで御座います。

最近、とても癒されるyoutubeを見つけたので今日は記事にしたいと思います。

チャンネル名⇒バンコクウォーク

名前⇒あおやまさん

Twitter⇒@aoyama55555

バンコク在住の日本人女子の方。

学生ビザでタイに滞在しながらタイ語を学ばれてるようで現在お勤めはされてないようです。

動画の特徴としてはバンコクを散歩するのだけど、徒歩ではなくてバイクに乗りながらバンコクの街中を散策する動画。

ヘルメットにカメラを付けてるのだろうか。

動画は、たて笛の牧歌的なBGMをバックにバンコクの風景を映し出す。

それは、あたかも自分自身がバンコクをバイクで颯爽と散歩してるような疑似体験が出来るのである。


タイのマクドナルドで朝マックしてきたよ〜!【タイバンコクバイクツーリング】

動画の構成は、まずバイクで目的地へ向かうところから始まる。

この間、バイクに乗りながらトークが始まるのだけど、一人で話してるはずなのに、なんだかとても楽しそうなのだ。

1人喋りが上手い。

その楽しそうに話す姿と、バイクから流れるバンコクの風景、そして牧歌的なBGM。

この3つがちょうどよくブレンドされて、見ていると不思議と癒される。

目的地はご飯屋さんが多いのだけど、時には一人でお寿司のファミリーセットを平らげてしまったりその食べっぷりも気持ちいい。

そして最後はバイクで帰りながらその日の感想等をトークして動画は終了する。

時には突然、夜中にバイクに跨りエカマイ駅前のパッタイ屋台を食べに行ったりもする。

しかもとっても楽しそうに。

 


BTSエカマイ駅前のパッタイ屋台に夜食食べに行くよ〜!【タイバンコクバイクツーリング】

それとバンコクウォークの趣旨とはちょっと外れるかもしれないけど、最近、生まれたての子猫を拾ってきて育てだしたようです。

これも動画が1本だけ上がってるのだが、まだ目も開いてない小さな子猫で、もしそのままほっておいたら死んでしまうと思い、やむにやまれず自宅に持ち帰って保護されたようです。

あおやまさんは現在、学生ビザでタイ語を学びながらタイに滞在されてるそうでそのビザの期限が迫って来てるそうです。

帰国となると子猫を育てられなくなるわけだけど、今後のあおやまさんと子猫の行方はどうなるのだろうか。。。

↓慌てて動画取った感が伝わる動画。


タイで産まれたての子猫をひろいました【タイ猫】

バンコクウォーク今月は毎日投稿で頑張るそうです。

肩肘張らずに気軽に観れる動画ですのでタイに興味がある方は見てみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。