皆様、こんにちは。
ハンチングで御座います。
大阪ホテル暮らしを始めて早1ヶ月近く経とうとしている。
そんな僕のゆるい大阪ホテル暮らしを紹介する。
8時起床
起きる時間は特に決めてるわけではないのだけれど8時~8時半頃に目覚めることが多い。
まず湯船に湯を張り、その間に歯磨きをする。洗濯物もこの間に洗面台で手洗いで終わらせハンガーにかけておく。
そうこうしてる内に風呂の準備が完了してるので入浴。すっきりした後、身支度を整えカフェへ。
9時半頃カフェ到着。
名古屋同様、大阪もモーニングをやっているカフェが多い。その日の気分でコメダ珈琲へ行ったり他のカフェへ行ったりしている。
カフェではのんびり朝食を食べながらブログを書いたり、読書をしたり、大阪移住へ向けて物件を検索して過ごしている。
12時頃ランチ。
心斎橋、難波界隈は飲食店も豊富で大抵のお店はお手頃な価格でランチを提供している。選択肢が多いので飽きる事も無くランチを楽しませて貰っている。
心斎橋パルコ地下にある大衆食堂そのだ。
エッグチャーシュー定食800円。
午後。
大阪移住の部屋探しと言う事で気になる場所へ赴きを実際に歩いて見たり、杵築には無い大型家具屋へ行って新生活に思いを馳せてみたり、これまた杵築には無い大型書店へ行って本を見て歩いたり気に入った本があれば買ったりと、午前と比べると割と外歩きしていることが多い。
夕方。
夕飯を食べに出かける。ランチ同様、飲食店は凄く多いので色んなお店に入って食を楽しませて貰っている。
大阪トンテキのお店
昨夜は、なんばウォークにある大阪トンテキでトンテキ定食を頂いた。850円。
大阪は都会だけあって競争が激しくしのぎを削っているからだろうけれど美味しいお店が多い。その上、価格もわりと安く抑えられている気がして助かっている。
夜。
よしもと漫才劇場でお笑いライブを楽しむ。
よしもと漫才劇場では若手芸人を中心に365日毎日ライブが行われている。
僕自身は毎日行っているわけではないのだけれど、面白そうなライブがある日は積極的に足を運んでいる。
1000~1500円位で生のお笑いに触れる事が出来るのでコスパは非常に高い。
1年前に大阪に数週間滞在した時に、遅ればせながら生で見るお笑いの面白さに気付いた。
そして実は劇場でお笑いライブを見ることが出来るというのが大阪移住を決断した理由のひとつになる。
値段も手ごろで、しかも毎日開催されてもいるので時間にゆとりのあるFIRE生活の趣味のひとつとしては中々良いにではないかと考えている。
宿へ帰還。
早ければ19時頃、お笑いを見に行った日はもうちょっと遅くなることもある。
湯に浸かった後はYoutubeやテレビを見て23時頃就寝。
僕の大阪ホテル暮らしはこんな感じで毎日過ごしている。
今日は今カフェでブログを書いているのだけれど、これからランチを食べに難波へ行き、午後は部屋探し、17時からDAZNでAFC女子アジアカップ、日本vsミャンマーを観戦、夜は劇場でお笑いライブを鑑賞した後、21時からAFC女子アジアカップ、タイvsフィリピンを23時から韓国vsベトナムを観戦予定となっている。
肝心の大阪部屋探しのほうなのだけれど、住みたい地域はだいぶ絞れてもきたのでそろそろ具体的に動き出す予定。
無職は果たして部屋を借りれるのだろうか。
借りれても借りれなくてもありのままをブログで伝える予定だ。