FIREでタイ移住

2021年5月に長年勤めた会社を退職しタイへ移住します。インデックス投資毎月積立で平凡な年収でもタイ移住を実現したい。

ハンチング、メディアから取材を受けるその記事がアップされました

Interview

皆様、こんばんは。

ハンチングで御座います。

先月、「おとなの住む旅」と言うWebメディア様から取材依頼を受ける機会に恵まれました。

www.takumaga.com

内容としては「FIREタイ移住と、タイと日本のデュアルライフ(2拠点生活)」について取材出来ませんか?と言うお話で、私で良ければと言うことで取材を受けることにしました。

ライターさんから初めにメール形式かzoomでお話しを伺えればと言う事だったのですが、初対面でいきなりzoomですと来た質問に瞬時に答えなければならず、それだと伝えたい事の半分も伝えれないなあと思い、まずメール形式でいくつかの質問にお答えした後、zoomでお話しさせて頂きました。

私自身、メディアに取材して頂くことが初めてだったので、色々不慣れな点があったかと思うのですが、綺麗な記事に仕上げて頂き、ライターさんって凄いなあと感心しました。

また、今まで私は、記事はただ読む側の人だったわけですが、今回、記事を作る過程に参加することで「1つの記事ってこういう工程を踏んで出来上がって行くんだ」と言う「記事が出来上がって行く内側」を垣間見れたことがとても楽しかったです。

先日、記事が完成しアップされたので、もし良かったら見て頂けると幸いです。

記事はこちら。

sumutabi.net