インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

ハンチング、メディアから取材を受けるその記事がアップされました

Interview

皆様、こんばんは。

ハンチングで御座います。

先月、「おとなの住む旅」と言うWebメディア様から取材依頼を受ける機会に恵まれました。

www.takumaga.com

内容としては「FIREタイ移住と、タイと日本のデュアルライフ(2拠点生活)」について取材出来ませんか?と言うお話で、私で良ければと言うことで取材を受けることにしました。

ライターさんから初めにメール形式かzoomでお話しを伺えればと言う事だったのですが、初対面でいきなりzoomですと来た質問に瞬時に答えなければならず、それだと伝えたい事の半分も伝えれないなあと思い、まずメール形式でいくつかの質問にお答えした後、zoomでお話しさせて頂きました。

私自身、メディアに取材して頂くことが初めてだったので、色々不慣れな点があったかと思うのですが、綺麗な記事に仕上げて頂き、ライターさんって凄いなあと感心しました。

また、今まで私は、記事はただ読む側の人だったわけですが、今回、記事を作る過程に参加することで「1つの記事ってこういう工程を踏んで出来上がって行くんだ」と言う「記事が出来上がって行く内側」を垣間見れたことがとても楽しかったです。

先日、記事が完成しアップされたので、もし良かったら見て頂けると幸いです。

記事はこちら。

sumutabi.net