FIREでタイ移住

2021年5月に長年勤めた会社を退職しました。タイへ移住します。インデックス投資毎月積立で平凡な年収でもタイ移住を実現したい。

退職時期を思い切って前倒ししてしまおうか

Office Worker

皆様、こんばんは。

ハンチングで御座います。

前回、退職後いつタイへ移住しようかと言う記事を書いた。

www.takumaga.com

退職を達成した後も、コロナ禍でタイと日本の往来に制限があったり、ハロワに通ったりで、すぐにタイへ行けそうにない。

そこで思いついたのだが、思い切って退職時期を前倒ししてしまおうか。

今までブログでも書いて来た通り、2021年8月に退職する前提でその後のスケジュールを考えていたのだけれど、それを2021年5月位に。

前倒しすればハロワへの出頭から解放される日も前倒しになり、全てのスケジュールが思い描いていたよりも早く進んで行く。

この前倒し作戦は自分でも思い切った話であることは分かっている。やる気がなかったとしても黙って会社に在籍さえしていれば貰えるはずの給料が貰えなくなるのだから。

「これからの生活なにがあるか分からないのだからもうちょっと頑張ろう」

「もう充分頑張ったよ。ちょっと早いけどゴールテープを切ってしまおう」

僕の心の中で2つの意見がせめぎ合う。

自分の人生を思い返せば、その度に、もうちょっと頑張る人生を選んで生きてきた。

もう卒業しよう。

一生懸命頑張る人生にも。

2021年5月。

退職します。

www.takumaga.com