ドンムアン空港から歩いて行けるホテル一泊1000円のスリープ オウル ホステル (Sleep Owl Hostel)。LCCの早朝発、深夜着に便利だよ

皆様、こんばんは。

バンコクへLCCで旅行に行った際、到着が深夜だったり、または帰りの便が早朝発だったりする事があります。

そんな時、空港から徒歩で行ける格安のホテルあれば助かるなぁ~と思ったことありませんか?

 

バンコクのドンムアン空港から歩いて行ける格安ホステルに泊ったので紹介しますね。

 

スリープ オウル ホステル (Sleep Owl Hostel)

 

ドンムアン空港から徒歩10分位。

一泊、だいたい1000円ほどで泊まれました。

レセプション。

コーヒーは無料で飲めました。

共有スペース

共有バルコニー

部屋

枕元にコンセント

ロッカー。鍵は持参して下さい。

女性専用ルームもありました。agodaの口コミによると女性専用ルームはカプセルホテルタイプのようです。

トイレも綺麗。

独立シャワー。シャンプーとボディーソープ付き。

部屋や水回りも比較的新しいのか、全体的に清潔感があって、寝るだけなら充分でした。

また格安ホステルにもかかわらず、チェックイン時、ボトル入りの600mlミネラルウォーターを頂けます。

それとチェックイン時、デポジットを預けなくて良いと言うのが地味にポイント高いです。

朝早いチェックアウトの時に、うっかりデポジット受け取り忘れがありません。

気を付けて欲しいポイントは、チェックインは深夜1時までです。

それと、海外ドミトリーあるあるですが、エアコンが若干強めで肌寒かったので長袖とかあると良いかもしれません。

またBTSドンムアン駅(完成予定は2020年)が現在建設中です。

ドンムアン駅からホステルまでの距離は徒歩30秒。

駅が開業したら人気になるかもです。

 

■ドンムアン空港からの行き方

ドンムアン空港から行き方がちょっと分かりにくいのですが、これを見れば辿り着けるはず。

まず、ドンムアン空港の5番出口。Gate5を目指して下さい。

Gate5のすぐ左横にアマリホテルの入り口があります。左右にエレベーターがあるので乗って2階へ。どっちのエレベーターに乗っても大丈夫。同じ場所に着きます。

エレベーターで2階へ上がったらアマリホテルへ続く通路をまっすぐ進んで下さい。

さらに真っすぐ進んで下さい。

レストランも真っすぐ進みます。

突き当り左手にエスカレーターがあるので降ります。

エスカレーター降りたらアマリホテルの正面玄関がみえますので外へ出ます。

正面玄関を出たところです。右手に進んで下さい。

右手に出ると道路に出ます。ここの細い歩道を真っすぐ進んで下さい。

夜は街灯はあまりないですが、交通量はあるので車のヘッドライトが街灯替わりになってくれるでしょう。

ひたすら真っすぐ進むと左手に建設中のBTSドンムアンステーションが見えます。宿までもうすぐです。

この標識を右に曲がります。

右に曲がって5メートルほどで到着。おつかれさまでした。

グーグルマップでは簡単に辿り着けそうに見えますが迂回する必要あり。上記の通り行くことをお勧めします。運が悪いとひたすら歩く羽目になります。