インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

タイへの旅立ちの日が迫る

3月から週一で続いていた歯科通いが明日で終わる。

2週間前に型取りしたものが完成しているはずでそれをはめて全て完了の運びとなる。

 

 

 

銀色の被せ或いは透明のプラスチックの被せならば保険適用で安く納めることが出来るらしいのだが、今回は思い切ってより美しく丈夫で歯との親和性が高いセラミック素材を選んだ。なんでも隣の歯も虫歯になりにくいらしい。

保険適用外につきお値段1本8.8万円也。

もう良い歳なのでアーリーリタイアして以来『家賃は惜しめど健康への投資は惜しまず』で生きているのだが今月はタイでの新生活も重なるのでリタイア以降最大の支出月になる。

辛い。

2拠点生活を阻んでいた週一歯科通いが明日をもって一段落する。

それはタイへの旅立ちの日が迫っていることを意味する。

当初の計画では会社を退職した翌月。

2021年6月から始めるつもりだった日本とタイの2拠点生活。

それが流行病の影響で2年も遅れてしまったのは全く予期出来なかったのだけれど、その一方で年齢的にビザが取得しやすくなったとも言える。

今の心境は期待半分、不安半分と言ったところだがタイのゆったりと流れる空気に身を委ねマイペースで新生活を始めて行けたらと思っている。