FIREでタイ移住

2021年5月長年勤めた会社を40代でアーリーリタイアして大阪移住。大阪とタイの2拠点生活目指してます。

タイ無職旅の始まり

 

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

今、関空の保安検査場を抜けた先にあるラウンジでブログを書いている。

2021年11月に関空を訪れた際は、空港にほとんど人気がなくまるで空港が死んだような印象を抱いたが、8ヶ月の時を経てだいぶ空港らしい活気が戻りつつある。

さっそくラウンジを探してみたわけだけど、どうやら2022年7月現在、プライオリティーパスを使って利用可能なラウンジは無いらしい。

↑クローズその1

↑クローズその2

↑クローズその3

3連続クローズをくらい諦めかけたその時。

アネックス六甲が唯一開いていた。

↑アネックス六甲

↑ラウンジ内

↑ドリンク

滑走路ビューで座席もゆとりがあるのは良いのだけれどドリンクのみで柿ピーすら無いのが泣ける。

他のラウンジ利用者も空腹気味でここまでやってきたご様子で「機内食ってすぐに出るんだっけ?」という会話が聞こえてくる。

まあいいや。

機内食を楽しみにしておこう。

とここまで書いたところでラウンジのものすごく分かりにくい死角の場所にちょっとしたお菓子がおいてあったのを発見した。

とりあえずこれで機内食まで凌ごう。

もうすぐタイへ飛び立つ。

旅の初日。

朝起きて荷物を纏めて空港へ向かう時の昂揚感が好きだ。

飛行機に乗り込み、飛行機が滑走路を加速して行きフワッと機体が浮き立つ瞬間も好きだ。

今夜の夕食は何を食べようかな。

今日の宿はどんな感じなのだろう。

あのワクワク感を8か月ぶりに感じている。

ファイナルコールが近づいて来た。

そろそろ搭乗ゲートへ向かおう。

*おまけ

バイキング西村さんの超過酷タイ旅がアベマで無料配信中。

僕が今まで見たタイ旅動画でずば抜けて面白くて腹抱えて笑ってしまった。

タイの最北端から最南端までのタイ縦断超貧乏旅です。

リンク貼っておきます。無料なので良かったらご覧ください。

アベマで!超過酷伝説。「タイ編1」

アベマで!超過酷伝説。「タイ編2」

アベマで!超過酷伝説。「タイ編3」

アベマで!超過酷伝説。「タイ編4」

アベマで!超過国伝説。「タイ編5」

アベマで!超過国伝説。「タイ編6」

アベマで!超過国伝説。「タイ編最終話」

 

こんな過酷な旅にならないように気を付けます。

それでは皆様、行って参ります。

他のFIREブロガーも参考にしてみて下さい にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ