FIREでタイ移住

2021年5月長年勤めた会社を40代でアーリーリタイアして大阪移住。大阪とタイの2拠点生活目指してます。

【2022年8月】プライオリティパスで利用出来るバンコクスワンナプーム空港「Air France KLM Sky Lounge(エールフランスKLMスカイラウンジ)」レビュー

 

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

バンコクスワンナプーム国際空港のプライオリティパス対象ラウンジは全部で14ヶ所あるが、その中でも評判が高い2つのラウンジを順に紹介する。

その第1弾。

Air France KLM Sky Lounge(エールフランスKLMスカイラウンジ)

基本情報

営業時間:24時間

プライオリティパス利用時間:3時間

ラウンジの場所:3階コンコースF 、ゲートF2付近

エールフランスに搭乗しなくてもプライオリティパスさえあれば利用出来る。

僕が今回訪れた4つのラウンジ(エールフランスラウンジ、ミラクルファーストクラスラウンジ、オマーン航空ラウンジ、トルコ航空ラウンジ)で一番お勧め出来るのがこのエールフランスラウンジになる。

↑ラウンジ

↑ラウンジ

写真を見て貰えば伝わるかと思うがラウンジ内は広く窓からは滑走路が見える。

また2022年8月現在、ラウンジ内はあまり込み合ってなくゆったりと過ごすことが出来る。

それと大事なポイントとしては客層は欧米人が多く、団体客があまり居ないのでラウンジ内が凄く静かでリラックス出来る。

↑ラウンジ

↑スイーツ系

↑サンドイッチ等

↑デザート

↑チーズ類

特筆すべきはさすがエールフランスと唸らせる「スイーツ、デザート系のクオリティの高さ」である。

是非食べて欲しいのはエクレアで中に濃厚なカスタードクリームがぎっしり入っていて絶品である。

オシャレで綺麗でクオリティが高い。

他のラウンジにも、もちろんスイーツ系は置いてあるのだけれどエールフランスのそれは、ちょっとレベルが違うと感じた。

↑料理

↑料理

↑料理

↑料理

↑料理

↑フルーツ

↑パン類

↑ピザ等

料理も洋食は種類もご覧の通り充実していてもちろん美味しいのだけれど、それだけではなく海苔巻きやパッタイ等も提供されているのが嬉しい。

↑シャンパン、ワイン等

↑コーヒー等

↑ジュース

↑ビール、ソフトドリンク

ビールはシンハーとハイネケンが置かれていた。

↑アイス

↑アイス

↑ストロベリーアイス

エクレアと共に是非とも食べて欲しい物それがエールフランスのアイスこれが質感が高く濃厚でめちゃめちゃ美味しい。

他のラウンジでもアイスが置かれているところもあるが、大体は安っぽいアイスが置かれているのが常なのだがエールフランスラウンジに置かれているそれは恐らく機内食で提供されているアイスが置かれている。

味はストロベリーとマンゴーの2種類で今回はストロベリーを頂いた。

↑ラウンジ

↑ラウンジ

Air France KLM Sky Loungeの感想

さすが欧州が誇るエールフランス。

スワンナプーム空港内の数あるプライオリティパスラウンジの中でも最高峰。

料理の種類やスイーツやデザート、アルコールも充実。

その質も高く、特にエクレアエールフランスアイスは逃さずゲットして欲しい一品である。

ラウンジ内も非常に広くゆったりしていて、客層は欧米人メインなので団体客が少なく静かで寛げる。

また写真には無いが、シャワールームと備え付けのPC(Mac)が2台置かれていた。

これだけ充実しているのだけれど、日本人はミラクルラウンジに向かいがちなので穴場的なラウンジとなっており24時間営業も嬉しい。

スワンナプーム空港利用の際は是非立ち寄ってみて欲しい。

他のFIREブロガーも参考にしてみて下さい にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ