皆様、こんにちは。
ハンチングで御座います。
引っ越しが明日に迫っているというのに肝心の引っ越し作業が進まない。
引っ越し業者から段ボール20個を受け取ったのがちょうど1週間前なのだが、その段ボールに詰め込んだ荷物はたったの2個。
半年前に引っ越しした時にも感じた事なのだが、トースター、加湿器、コップ、タオル、衣服であったり、引っ越し当日の朝まで使いたいものというのは案外あって時間はたっぷりあるはずなのに荷造りがさっぱり進まぬ流れになるのは此度も同じである。
前日までに出来ることといえば、新居に持ってゆく荷物の選別位のもので、捨てる物は全て捨てて部屋に残ったもの。つまり新居に持ってゆく荷物を当日になってようやく慌ただしく詰め込むというのが常である。
昨日、引っ越し業者から明日の15時~17時に到着するという連絡があった。
これでようやく明日のスケジュールが組めることとなった。
まずは朝早めに起きて完全に停滞している荷造りを開始。
10時~13時は北京五輪の女子カーリングの決勝を観戦。
13時~15時に最後のラストスパートで荷造りを終わらせる。
15時~17時で引っ越し業者到着。
夕方、杵築駅へ向かい特急ソニックで小倉へ。
夜、小倉から新大阪行きの新幹線へ飛び乗り、深夜大阪のホテル着。
引っ越し業者の到着に2時間の幅があるので電車の切符の手配が難解ではあるのだが、小倉発新大阪着の新幹線格安切符は遅くても前日までに購める必要があったので、遅めの切符を予め買っておいた。
杵築から小倉行きの特急の格安切符は当日でもネット購入が可能なので杵築駅に向かう直前に購めることとして恐らく小倉駅で新幹線乗車までの待ち時間が発生するであろうからその時間で晩飯を取ることとした。
嬉しい誤算は北京五輪の日本カーリング女子が決勝進出という快進撃を見せたことで明日の引っ越しが忙しくもなったのだが試合の前後で荷造りは終わらせる事として、試合に集中出来る流れに持ってゆきたい。
いよいよ明日、僕は杵築を離れる。