インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

eMAXIS Slim全世界株式『オルカン』に1日で1000億超の資金流入

新nisa制度の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 2024年、新しいNISAが始まった。

正月連休明けの1月9日たった1日でeMAXIS Slim全世界株式『オルカン』に1日で1000億超の資金流入のニュース。

 

 

 

2023年12月の月間流入額に相当する額がたった1日で資金が流入したことになる。

これは驚異的な数字である

↓関連記事

moneyworld.jp

詳しくは記事を見てもらいたいがその記事によると1月9日の資金流入額上位6位までの投資信託が掲載されている。

1位 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)1013億

2位 eMAXIS Slim米国株式(S&P 500)659億

この2本のインデックスファンドに圧倒的に資金流入していて3位以下を大きく引き離している。

今後は毎月つみたて設定している投資家の資金も継続的に流入してくるはずでこの流れは継続されNISAはeMAXIS Slimシリーズを運用する三菱UFJアセットマネジメントの独壇場になってゆくと予想される。

これまでも信託報酬業界最低水準を目指すと宣言し顧客と真摯に向き合ってきたことが報われたのではないでしょうか。

私もNISAでeMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)を購入した。

来年以降もオルカンを買ってゆく予定。

オルカンと末長く付き合ってゆく所存です。