4/24タイ旅のはじまり。セントレア⇒ドンムアン空港⇒バンコク宿までの話。

B737-9GP/ER/WL | Thai Lion Air | HS-LTP | CNX

皆様、こんばんは。

タイ一人旅、行ってきました。

その時の話を日記のような形で書き綴りたいと思います。

のんびりした旅日記になると思います。

時間のある方はお付き合い願えれば幸いです。

 

4/24日、お昼過ぎにセントレアに到着しました。

空港って何度来ても何故かワクワクしますね。

まだ航空会社のカウンターが開いてないのでセントレアの1階で小休憩。

コンビニ。

セントレア空港の1階は人が少なくて穴場的な場所です。

ここでお茶を飲みながら休憩です。

荷物はバックパック1つだけです。

バックパックはCABIN ZERO ミリタリー44L。

胸ベルトと腰ベルトが付いてるCABIN ZEROです。
胸と腰のベルトフックは実は長時間使用する際にあると無いとでは疲れ具合が大きく違うのでお勧めです。


出国審査を終えスターアライアンスラウンジでのんびり寛ぎました。

お客さんは私を含めて3人しかいませんでした。

タイライオンエアー初めての搭乗です。

セントレア―バンコク往復で3万ほどでした。

機内が綺麗で驚きました。

3-3-3の横9席。

モニターも付いてます。

座席は窓側でした。真ん中じゃなくてホッとしました。

映画も見れましたがタイ語と英語のみで日本語字幕は無し。タイライオンエアー全線共通の仕様なのかな。

LCCなのに軽食サービスがあります。

嬉しいです。

22時。

6時間半ほどのフライトでバンコク、ドンムアン空港に到着。

外に出た瞬間、熱気と湿気とほこりを帯びたムッとした空気に包まれる。

タイに来たって感じです。

ドンムアンからエアポートバスに乗ってBTSモーチット駅を目指します。

バス代は30バーツ(105円)。

バスの車内。

この時間帯はバス空いてましたね。

BTSモーチット駅からオンヌット駅へ

オンヌット駅からスクンビットsoi81を徒歩5分ほど、23時30分本日の宿KVマンションに着きました。

エクスペディアで一泊2300円でした。

バルコニーからバンコクの夜景を見ながら、機内で食べきれなかった、おにぎりをほおばって就寝。

おやすみなさい。

つづく。