インデックス投資トラベラー

2020年でのセミリタイアを目指してます。インデックス投資歴12年目。平凡な年収でもNISAと確定拠出年金を毎月つみたてしてセミリタイアを実現したい。

ふるさと納税第2弾はモンベルのポイントバウチャー

f:id:takumahantingu:20160605183139j:plain

ハンチングたくまです。

ふるさと納税2016第2弾を申し込みましたー。

●モンベルポイントバウチャー(長野県・小谷村)3万円

モンベルポイントバウチャー情報は吊られた男さんのブログで知りました。

今回は3万円の寄付をさせて頂きました。

還元率は50%です。

ですので15000ポイント。

モンベルストアかオンラインショップで15000円のお買い物が出来る事になります。

なかなかの高還元率となっております。

 

果たしてモンベルに私の欲しい物はあるのだろうか?

そう思い立ち本日、モンベルのアウトレットショップに下見に行って参りました。

因みに私は山登りはしません。

そんな俺に必要なものはあるのか?

 

結果はありました‼

モンベル良い‼

欲しいのは防水スニーカー。

私の趣味の一つに旅があるんですが。

皆さん、旅先で雨に遭遇し靴下までびしょ濡れになった経験ありませんか?

そんな時にありがたいのがGORE-TEX素材のスニーカー。

防水性能はかなり高く大雨でも靴の中はドライな状態を保ってくれるのです。

しかもアウトドア専門のメーカーなので作りもしっかりしてます。

7年程前に試しに買ってみたら、とても快適でもう普通のスニーカーには戻れません。

ただ1つだけ問題があるとするとお値段です。

ちょっと高価。

15000円~20000円位はします。

ですので、ふるさと納税でポイントが頂けるのは非常にありがたいです。

 

因みにモンベルのポイントバウチャー。

モンベルのアウトレットショップでも利用出来ます。

今日店員さんに確認して来ました。

 

靴以外にもリュックとか、デザインの素敵なTシャツとかあるので山登りしない方も利用価値はありそう。

 

興味のある方は一度、モンベルのお店をチラッと覗いてから検討すると良いと思います。

私も今日、モンベルのお店に行って下見してから、ふるさと納税も申し込みしました。

 

しかしながら日曜日のモンベルの店内はリア充カップルが一杯おりました。

そんな中、一人でモンベルを下見してるハンチングおじさん。

 

わたくしもそろそろ。

 

 

 

 

 

アモーレが欲しい。