インデックス投資トラベラー

2020年でのセミリタイアを目指してます。インデックス投資歴12年目。平凡な年収でもNISAと確定拠出年金を毎月つみたてしてセミリタイアを実現したい。

新しいPCが届いたけどいきなりつまづくの巻

こんにちは。ハンチングたくまです。

メインPCが天国に召されてから早2か月。

この間、ずっとサブPCのASUS製11.6インチ(お値段3万円)で粘っておりました。

↓参照記事

MacBookに憧れて。。 - インデックス投資トラベラー

 

昨日ついに注文していた新しいパソコンが届いたどー‼

迷ったあげく「VAIO」に致しました。

 

主な決定要因。

1、Windowsである事⇒Macを使いこなせそうもない。

2、バッテリーの持ち⇒20.7時間。

3、軽さ⇒1.18kg

4、ディスプレイの大きさ⇒13.3インチ

以上。

 

今日から本格的に使い初めたのですが、早速パソコン音痴っぷりを発揮。

Windows10使うの初めてなんですが、いきなり戸惑いましたよ。

だって。

 

「ホームボタンが無いじゃねーか‼」

一発でホーム画面(私の場合Yahoo!)に戻れるあの慣れ親しんだ、お家の形をしたボタンが無い。

どこを探しても無い。

無い。

無い。

無い。

 

こんなところでいきなりつまづく。

そして苦労してようやく見つけた。

 

f:id:takumahantingu:20160229143938p:plain

設定⇒詳細設定へ入って行くとようやくあの見慣れたホームボタンが現れた。

Windows10デフォルトではホームボタンが表示されない事になってるらしい。

マイクロソフト‼

欲しいだろ‼

どう考えてもホームボタン‼

 

と言うことで新PC記念すべき一発目の記事は。

「ハンチングたくま、ホームボタン見つける」

情けない記事でごめん。w