インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

紙屑になったと思われた来月のタイ旅が復活した

VietJetAir.com

3月上旬から週一ペースで歯科に通っている。

その治療が想定以上に長引き当初予定していた5月上旬のタイ行き航空券が紙屑になったかと思われたのだが、本日歯科に赴き話を伺うと5月上旬に治療を終わらせることは無理だが、治療もちょうど区切りが良い所まで進んだこともあり次回の通院まで3週間ほど空けても問題なしとの言葉をもらった。

幸い痛みもなく経過も良好なので次回の通院を5月中旬に設定しなんとか2週間程の旅行期間を得ることが出来た。

よって関空発チェンマイ行きの航空券を捨てずに済むこととなった。

今回行きに関してはチェンマイには立ち寄らずそのままチェンマイ空港から国内線に乗り継ぎバンコクを目指そうかと思っている。

チェンマイは前回の旅で1週間ほど滞在しているので。

帰りについてはまだ迷っている。

案としては。

1、タイから直接関空へ

2、タイ→台湾→関空

3、タイ→ベトナム→関空

4、タイ→フィリピン→関空

5、タイ→マレーシア→関空

6、タイ→韓国→関空

タイ以外はいずれもコロナが始まってから行けてない国ばかりである。

こうやって、あーでもないこーでもないと旅の予定を一人会議してる時間が楽しい。

出発まではまだ時間があるのでもう少し計画を練ろうかと思っている。