インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

来月のタイ行き航空券が紙屑に。。。

depressed

来月のタイ行き航空券が紙屑になった。。。

今年の1月にベトジェットが関空-チェンマイ便のセールをしていた。

その時に5月上旬発の関空⇨チェンマイ便を片道1,6万ほどで購入していた。

今月に入ってようやく航空券が値下がりしてきてだいぶお求めやすい値付けになっても来ているが今年の1月の時点では日本からタイへの直行便が1,6万というのは破格であり、この機を逃すまいと購入したものである。

話は変わって僕は20年前から2ヶ月に1回のペースで歯医者に通って歯のクリーニングをしてもらっているのだが、その時に1本調子の悪い歯が見つかって3月上旬から週1ペースで治療をしている。

もう勘の良い方は気がついたと思う。

当初は『5回位通えばまあ終わるだろう』とたかを括っていたのだが思いの外治療は長引き、今日も週一の歯医者に赴きその帰りに記事を書いているのだが『あと何回くらい通えば治療が終わるのか』と恐る恐る歯科医師に質問を投げかけたのだが『そうですねー順調に行ってあと3回』という無慈悲な答が返ってきた。

間にGWも挟まることで、その後3回が終わるのが5月中旬になるという。

ということで歯の治療を優先することが確定し5月上旬発の関空⇨チェンマイ便を捨てることとなった。

先週cubおじさんから急遽行けなくなった大阪のビジネスホテルを譲ってもらった。

航空券もそういうことが可能なら読者様の誰かにタダで航空券を譲っても良いのだがホテルと違って航空券はそういうことは不可能である。

もう焦って航空券を買わなくてもかなり安く買える感じにもなってきたし、あまりに先の航空券を取るのは控えることにしよう。

試しに今日僕が渡航する予定だった5月上旬の航空券をスカイスキャナーで検索してみると。

1,7万ほど。

安い。。。

充分すぎるほど安い。

チェンマイを経由する必要もなく関空⇨バンコク直行便でしかもピーチがこの値段である。

実は記事にはしてないが以前に一度ピーチ関空-バンコク便に搭乗したことがあるのだけれどLCCなのにシートが広く機内も綺麗でめちゃくちゃ快適だった。

出発2週間前でもこんな価格で買えるのなら慌てなくて良いよなあ。

コロナ禍もようやく終わりに近づき航空券の価格も下がってきて喜ばしいことではあるのだけれど。

ということで3月上旬から週一歯医者縛りが発動していて中々出かけることも出来なかったわけだがようやくそれも終わりの目処がついてもきたので来月行けたらいいなあ。何処かに。