FIREでタイ移住

2021年5月長年勤めた会社を40代でアーリーリタイアして大阪移住。大阪とタイの2拠点生活目指してます。

バンコクの高級新築コンドミニアムKNIGHTSBIDGE PRIME ONNUT ナイトブリッジプライムオンヌットをレビュー

 

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

バンコクの高級新築コンドミニアムKNIGHTSBIDGE PRIME ONNUT ナイトブリッジプライムオンヌットをレビュー。

2021年11月にタイ旅へ行った際に新築バンコクの高級コンドミニアム(2020年秋完成)を内覧した。

このコンドミニアムはバンコクの中心地アソークから5駅、BTSオンヌットにある物件でコロナ禍前の2019年以前にタイへ赴いた際は建築途中の姿を遠目から見ていたので完成したら是非とも見に行こうと思っていたのだけれど、物件建築途中にコロナ禍になってしまった。

完成したのは2020年秋だったので、ちょうどタイ在住外国人も自国へ帰る人も多く、その上に他の入国者もほとんどいない状態で僕が内覧した2021年11月時点でもまだまだ空室が多かった。

多分今も状況はそれほど変わってないと思う。

立地はBTSオンヌット駅から徒歩8分。

多少離れてる印象を受けるが道中、割と賑やかな通りを歩くと不思議と距離をあまり感じない。

屋台が立ち並ぶ賑やかなマッサージ通りを抜け、そのソイの突き当りにはBIG-Cという大型スーパーが鎮座する。

その大型スーパーの隣に聳え立つのがKNIGHTSBIDGE PRIME ONNUT ナイトブリッジプライムオンヌットである。

コンドミニアムに面してオンヌット通りが走っているがそこを、ひょいと渡ればノスタルジー漂うオンヌット市場がある。

つまり隣にはスーパー、向かいにはローカル市場、屋台が立ち並ぶソイまでも歩いてすぐ。

建物のクオリティーもさることながら周辺もお財布に優しい環境が整っている。

だからといってオンヌットは都心から5駅ほどしか離れておらず、利便性と生活コストのバランスが非常に良い街なのだ。

今回、内覧の際に部屋の撮影許可を頂いたのでyoutubeに編集してアップした。

バンコクの高級コンドミニアムって家賃いくら位なの?

プール、サウナ、ラウンジ、フィットネスはどんな感じなの?

僕のブログ読者様の中には興味がある方もいらっしゃると思うので良かったら見て下さい。


www.youtube.com

 

他のFIREブロガーも参考にしてみて下さい にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ