FIREでタイ移住

2021年5月長年勤めた会社を40代でアーリーリタイアして大阪移住。大阪とタイの2拠点生活目指してます。

バンコクと日本を結ぶLCCの就航が続々と決まっている

 

Changi inbound..

皆様、こんにちは。

スーパーライフで卵10個買った帰り道でコケて半分を割ってしまった者です。

遂にハンチングのタイと大阪の2拠点生活が始動か?

コロナ禍で止まってしまったバンコクと日本を結ぶLCCの就航が、ここに来て続々と決まっている。

現在、日本とバンコクを直行便で結ぶLCCは唯一ZIPAIRが成田~バンコク便が飛んでいるだけである。

そして最近発表されたバンコクと日本を結ぶLCCがこちらである。

ベトジェット 福岡~バンコク(スワンナプーム空港)を2022年6月1日から就航。

タイライオンエア 成田~バンコク(スワンナプーム空港)2022年第3四半期から就航。

エアアジア 成田~バンコク(ドンムアン空港)2022年5月1日から就航。

いやあ、ようやくここまで来ました。

皆様、お待たせしました。

遂にこれでようやく僕のタイと大阪の2拠点生活が始まるって。。。

 

 

 

 

関空がねーじゃないか‼(怒)

 

いや飛んでますよ。

確かに関空からバンコクへの直行便。

JALとタイ航空。

ただチケット代がZIPAIRの2倍以上するんです。

関空から成田へ飛んで、そこからZIPAIRに乗り継いでバンコク行くほうがチケット代が安いんです。

LCCが日本一充実していた関空を2拠点生活の拠点に選んだと言うのに、想定外の事態に戸惑っている。

今日思わず関西のLCCの雄ピーチのご意見箱に「関空~バンコク路線を就航させて欲しいです」なぞと切実なメッセージを送ってしまいました。

すみません。

 

関空への早期LCC就航を願いつつ、ようやく大阪での新生活も軌道に乗って来たので、そろそろ本格的に大阪&タイの2拠点生活の構想を考え始めている。

その辺の話については近日記事にしたいと思っている。

ということで今日はこの辺で。

 

他のFIREブロガーも参考にしてみて下さい にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ