FIREでタイ移住

2021年5月長年勤めた会社を退職して大阪移住を模索中。大阪とタイの2拠点生活目指してます。

ハシナリーさんタイ式FIRE達成おめでとうございます

 

 

f:id:takumahantingu:20220112120152j:plain

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

先日、タイ在住でFIREを目指されていたYouTuberのハシナリーさんがFIREを達成されました。

FIREでタイ移住を実現させるであったり、タイ在住者がFIREを達成するという情報発信者というのは実はすごく少なくて、Youtubeではハシナリーさんが第一人者だと思います。

僕はインデックス投資のみでFIREを達成しましたが、ハシナリーさんは仮想通貨を中心に一部インデックス投資を織り交ぜる形で達成されました。

僕とは手法は違えど目指すべきゴールは一緒。

FIREを登山に例えれば登山ルートの違いこそあれ、目指す場所は同じ山の山頂。

同じ目標を設定した方がFIRE達成出来たことは自分の事のように嬉しいです。

こちらがハシナリーさんのYoutube概要から引用させてもらった文章です。

沈んでいく日本から脱出してFIREとしてセミリタイアを目指している皆様にタイ移住をおススメします! 日本では投資元本5000万円でFIREすると節約生活が待っているのですが タイでは物価安や非居住者の節税メリット、タイの資産運用メリットを活かして のんびりタイを楽しみながらFIREできるような理論を研究し「タイ式FIRE」と名付け動画で解説しています。

 

僕自身もFIREでタイ移住を実現させるには投資元本5000万円あればタイでのFIREライフを楽しめると考えています。

将来FIREでタイ移住を目指しておられる方は「5000万」を目標に資産形成することをお勧めします。

それはちょっと無理と思う方もいらっしゃるかと思うのですが、僕の資産推移を見て貰えれば分かるのですが3000万を超える位スノーボール(資産)が大きくなってくると5000万という数字は射程圏に入って来ます。

昨日、ハシナリーさんがFIRE達成記念ライブを行ったのですが、タイへ移住する経緯やタイでのサラリーマン時代、そして起業した後の倒産危機とタイ人奥さんの献身的な支え。

FIREを達成するまでのハシナリーさんの半生を語ってくれたライブで中々興味深いライブで苦労の末にFIREを達成したお話しで感動してしまいました。

「FIRE達成しました」と言うと「楽をして人生上がりの人」のように誤解される事があるのですがFIRE達成するというのはそんな簡単なことではなく胆力、忍耐力、継続力、自制心、マネーリテラシー等、多くの努力の上に手に入れることが出来る生き方だと言う事がハシナリーさんのライブを見る事で分かってもらえるのではないでしょうか。

FIREでタイ移住を目指してる方は必見です。

*動画は3分過ぎた頃から見て下さい

ハシナリーさんタイ式FIRE達成おめでとうございます。

次回、訪タイした際はタイ式FIRE談義に花を咲かせながら祝杯をあげれたら嬉しいです。

f:id:takumahantingu:20220112120119j:plain

 

他のFIREブロガーも参考にしてみて下さい にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ