FIREでタイ移住

2021年5月富士通を退職し2021年8月家賃1万の街、大分県杵築市へ。タイへ移住し日本とタイの2拠点生活目指してます。

来月のタイ旅が決定した

Bangkok

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

来月のタイ旅が決定した。

1ヶ月ほどの旅となる。

11月からタイ入国の隔離が無くなり、その上、外国人から「面倒くさい」と非常に評判の悪かった、入国許可書(COE)が無くなる。

その代わり、11月1日からはタイランドパスなる「COEの簡易版」的なものが登場するわけだけど、僕がタイ渡航するのは11月中旬である。

「11月上旬にタイへ行く人達の情報を頼りにタイランドパスに挑もう」と思っていたのだけど。

昨日、背筋が凍るニュースが流れた。

タイ、11月10日までに入国する場合は現行の入国許可証(COE)を申請 | アジアトラベルノート

タイ側の準備の遅れが影響したのだろうか。

11月1日からタイランドパス導入が間に合わず、11月11日から始めるという。

結句、ハンチングがタイランドパス取得第一号という流れになり、このよく分からぬタイランドパスなるものに取り組む格好となった。

人柱とは、まさにこのことを言う。

その肝心のタイランドパスのサイトは未だに「Coming Soon」状態で11月1日から開放されるとのこと。

タイ初日には、空港からホテルへ直行し、ホテル内でPCR検査がある。

その結果が出るまでは外出が出来ないわけだけど、そのAQホテルの情報もようやく、ぽつぽつと出始めたばかりで、それも早めに決めないといけない。

情報不足だったり、突然のスケジュール変更だったりで、まあ、色々やることは多いのだけれど、そういうことさえも楽しみながら、1年10ヶ月振りのタイ旅を味わってきたい。

Bangkok

 

他のFIREブロガーも参考にしてみて下さい にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ