インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

最終出勤日まであと2日

Smile

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

最終出勤日まであと2日。

仕事人生をフルマラソンで例えるなら、競技場を1周して、最後の直線、ゴールまであと50メートルくらいだろうか。

振り返れば長い道のりだったはずなのに、ここまで来ると、そんなに長くなかったのではないかと変な錯覚に陥る。

それはゴールテープが目の前に迫っている特別な人生の時間を今、歩んでいるからなのだろう。

退職を目前に今、一番気になってることは当日の天気以外に無い。

車を手放して以来、自転車生活をしているので、土砂降りだったらどうしようかと考えてる。

裏を返せば、もうそれ位しか悩むこともないともいえる。

僕の意志は会社へ退職することをを伝えた日を境に、仕事への未練は消え去り、新しい旅路へと気持ちが入れ替わったのだから。

ただ一つ、懸念点を挙げるとすれば。

「本当は定年まで同じ職場で、皆と一緒に頑張りたかったのに、志半ばで、退職する事になり無念です」

を最後まで演じ切る自信が無い。

まるで無いのだ。

きっと最後の挨拶は、頬のゆるみを抑えきれない自分がいる。

あぁ、ダメだ。

発する言葉と、表情がまるで合っていない。

運命の日まであと2日。

天気とあふれ出す笑みを抑えることに頭を悩ます日々。