インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

【退職】最終出勤日が決まりました

Freedom

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

FIREタイ移住を目指して今月、長年勤めた会社を退職します。

その最終出勤日が確定しました。

2021年5月20日(木)

です。

サラリーマン生活もあと1週間ほどと言う事になります。

夢にまで見た最終出勤日が近づいてきた今の心境を一言で表すとすれば。

『凪』

です。

意味としては、風や波が静まること。

不思議なくらい穏やかな気持ちでここ数日間を過ごしてます。

思い返せば、先月、会社へ退職の意志を伝えた時は気持ちが高揚したり少し不安になったりもしたものだけど、退職を告げてからは、自分の人生は「会社員生活に別れを告げてタイ移住を実現する」に心のスイッチが入れ替わったからだと思う。

「生き方に迷いがなくなった」とも言えるかもしれない。

これから最終出勤日までの1週間、「凪」の心が震えることはあるのだろうか。

こればっかりは人生初めての経験にして最初で最後の経験にもなるだろうから分からないのだけど、素直な心境をブログで発信してゆけたらと思っている。