FIREでタイ移住

2021年5月に長年勤めた会社を退職しタイへ移住します。インデックス投資毎月積立で平凡な年収でもタイ移住を実現したい。

【FIREタイ移住】タイランドエリート費用の準備が完了した

f:id:takumahantingu:20210214134449j:plain

皆様、こんにちは。

ハンチングで御座います。

このブログでお伝えしてるとおり、今年の8月に会社を退職しFIREタイ移住を計画している。

コロナの影響で正確に先の計画を立てにくい現状ではあるが、順調ならお盆明け辺りに退職し、退職に関連する諸手続きが落ち着くであろう2021年11月下旬辺りにタイへ移住する予定だ。

 

 

タイランドエリート費用を準備

タイ移住まで約9ヶ月と迫って来た中で、移住へ向けていよいよ行動を開始する。

タイランドエリートに必要な費用を利益確定し証券口座から普通預金口座へ移動した。

金額は60万バーツ、日本円にして210万円(1バーツ=3.5円)。

これをこのまま普通預金口座に置いておいて、2021年10月頃にタイランドエリートのイージーアクセスを買う予定だ。

方法としては以前にブログで紹介した形で買う。

これが一番お得な方法だからだ。

www.takumaga.com

タイランドエリート費用を利益確定するタイミングとしては今年の10月まで運用継続する事も出来たのだが、その時に株価が下がってると例え210万円とは言え心理的に売りにくいし、機を逸してタイランドエリート取得が遅れるのが最悪のシナリオなので、コロナ後の爆上げもあったので、まあほどほどの所で。

今回やったことと言えば証券口座から普通預金口座へ資金を移動しただけなのだけど、実際、移住へ向けて行動し始めたことで、なんだかまた一歩タイ移住が近づいた気がする。

コロナ禍でまだまだ大変な時期が続くけども、こうやって小さな一歩を積み重ねながら、タイ移住を実現させたい。

少しづつ。