FIREでタイ移住

2021年5月に長年勤めた会社を退職しました。タイへ移住します。インデックス投資で平凡な年収でもタイ移住を実現したい。

タイ入国が4月から可能?ワクチン接種で隔離検疫なしでタイ入国。

Now everybody can fly...

 

皆様、こんばんは。

ハンチングで御座います。

タイからこんなニュースが入って来た。

 

ワクチン接種者に「ワクチンパスポート」を取得してもらい最短7月からタイ入国許可を検討と言うニュースが先週あったばかりのタイから、さらに前倒しで4月から入国を許可する計画が明らかになった。

記事によるとタイ正月の時期である4月を目標に遅くても5月には開始した考えとある。

2021年のタイ、ソンクラーンは4月13日から15日なので、そこを目標にと言うことになる。

正直、一ヶ月前位までは「今年中も訪タイは無理かも。。」と思っていたのだけど、自分の想像を超えるスピードで良い方向に話が進んでいる。

4月って言ったらあと2か月後だ。

日本のワクチン接種スケジュールは早くても6月頃からだと思うが、その頃にはいち早く「ワクチンパスポート」を取得した欧米の観光客がタイ入国してて、タイ側の外国人観光客受け入れ準備も整っている。

つまりワクチン接種した日本人は気軽にタイ旅を楽しめる環境がすでに出来上がっている可能性がある。

もちろん、今後の状況次第では遅れるかもしれないけど、去年に比べると少しづつ明るいニュースが増えて来てるのもまた事実なので淡い期待を持ちつつ進展を見守りたいと思う。

 

↓先月の『ワクチンパスポート』の記事。

www.thaich.net