4/29 ソイブッカオの新築ホテル、スリープウィズミーパタヤに泊った話

↑スリープウイズミーパタヤ

バンコクからパタヤへ移動して本日の宿、ソイブッカオに出来た新築ホテル、スリープウイズミーパタヤへチェックインしました。

ホテルズドットコムで1泊、3000円でした。

↑場所

↑部屋

↑部屋

↑机

↑部屋

↑キッチン

↑クローゼット

↑トイレ

↑シャワー

↑化粧台

↑コーヒーなど

↑水はサービス

↑アメニティー

部屋はご覧の通り、新築でとても綺麗です。

テレビはブラビアの40インチが置いてあります。

アメニティーも充分です。

気になる点は、せっかく広い部屋なのに、のんびり寛げるソファーがありません。

背もたれの無い木製の固い椅子が2つあるのみ。

パソコンで動画でも見ながらリラックスしたかったのですが、その点は残念でした。

↑プール

↑プール

↑プール

↑プール

ここのプールは方角の関係で、午前10時~午後4時頃まで、太陽が当たります。

日差しがきつ過ぎてこの時間帯はとてもプールには居る事が出来ません。

よって、この時間帯は無人君になります。

日陰になる夕方からが心地よいのですが考える事は皆、一緒のようで出遅れると6つしかないデッキチェアーが無くなります。

夜になると空きが出ますが、夜のプールは意外にもちょっと肌寒かったりします。

そこでお勧めは午前中です。

朝~午前10時はデッキチェアーも空いてて、プールも日陰で快適。

私は滞在中、セブンで朝の軽食を買って来て、プールサイドで頬張りながら読書して過ごしました。

↑レストラン

と言う事で、とってもお勧めのホテルなんです!

と、言いたいところなんですが。。。

 

 

 

まぁ、あの、実際あったことなのでここに書き残しておきたいと思います。

宿に到着した時に、偶然、同じ宿に宿泊してる日本人のお客さんに声をかけられました。

 

日本人客 

日本の方ですか?

 

たくま 

えっ?!はい。

 

日本人客 

このホテル部屋の掃除ちゃんとしてくれてますか?

 

たくま

いや、今着いたばかりでして。。

 

日本人客

俺1週間滞在してるけど、その間、1回しか部屋掃除してくれないんだよ。タオルも交換してくれない。

 

たくま

えぇ?!

 

日本人客

今、レセプションに文句言って来たよ。

 

ご覧の通り、かなりご立腹。

しかしながら、掃除が1週間に1回でタオル交換も無しとか「いやいや、そんな馬鹿な。何かの間違いじゃ。。」と心の中で思いながらその場を去りました。

 

翌日。

私の部屋もクリーニングされてませんでした。笑

 

私も一応レセプションに「毎日ルームクリーニングして欲しい」と伝え、さらに念には念をいれて、掃除スタッフのおばちゃんにも「俺、今から外出するからルームクリーニング出来ますよー」と伝え、万全の状態を築いたつもりでした。

 

それでも2日に1回はルームクリーニングして貰えなかったです。

外出して夕方になり部屋で休憩しようかと戻って来ると、部屋の状況が朝のまんまと言う事が度々あり、ちょっと困りました。

途中からは私も割り切って「部屋の掃除はいらないからタオルだけ交換よろしく」と言う形でお願いしました。

私が受けた印象としては、掃除スタッフのおばちゃんの人数が明らかに足りてないように見えました。

 

と言う事で。

このホテルをお勧め出来る人は。

「部屋の掃除は無くて構わないけど、新築のプール付きのホテルに泊まりたい」方にお勧めです。

神経質な人には向かないかなぁ。

 ただホテルがオープンして間もないので色々軌道に乗ってない部分もあると思います。

今後改善される可能性は無きにしもあらずです。

パタヤは3000円位払えば、プール付きのホテルは他にもあるので色々比較検討されるのが良いかと思います。

以上で御座います。

次回からは通常ののんびりタイ旅行記に戻ります。