4/25 オンヌットのんびり散策、ソムタムフルーツを食べたり、タイのフィットネスジムを見学したり、安くて美味しいお茶屋さんでまったりする話

f:id:takumahantingu:20190515111915j:plain

4/25日、オンヌット散策の続きです。

オンヌット駅前に戻って来ました。
2年位前に出来たショッピングモール。
センチュリー ザ ムービープラザ に入りました。

↑山崎

↑大戸屋

↑マツモトキヨシ

↑ミスド

↑ペッパーランチ

↑8番ラーメン

↑吉野家

↑かつや

日本の飲食店が多数入居してます。
日本食が食べたくなったら来たいと思います。
テスコロータスに戻って来ました。
喉が渇いたのでお茶休憩したいなと思ったら、面白いお茶屋さんを見つけました。

↑まじめ
のび茶に続いて、またもや19バーツ(67円)のお店を発見しました。

全品19バーツ(67円)、トッピング5バーツ(18円)です。

台湾ミルクティーを注文しました。

19バーツ(67円)

↑台湾ミルクティー
台湾ミルクティー実は人生で初めて飲みます。
まさかバンコクで初体験するとは思っていませんでした。

台湾へ行く機会があったら、是非飲み比べしてみたいです。

台湾ミルクティーすごく美味しいです。
「まじめ」のキャラクターも可愛らしくて癒されます。
ごちそうさまでした。

 

またもやセンチュリー ザ ムービープラザ に戻ってきました。

テスコロータスとセンチュリー ザ ムービープラザ はスクンビット通りを挟んで向かい合ってるんです。

ちょっと小腹が空いたのでソムタム屋さんに入りました。

全然タイ語読めないのですが店名に唐辛子が入ってるのがいい感じです。

お昼に一度来たのですが満席で入れなかったので時間をずらして来てみました。

↑お店

↑メニュー

なんだか可愛いメニューです。

ターミナル21パタヤにも入居してる様です。

↑メニュー

↑メニュー

かなりの種類のソムタムがあります。

選択肢が多くて迷ってしまいます。

↑ソムタムwithフルーツ 70バーツ(245円)

水 15バーツ(53円)

メニュー番号14番のソムタムwithフルーツを注文しました。

ソムタムの辛みと酸味とフルーツの甘味が絶妙のバランス。

フルーツも結構な種類入ってて美味しかったです。

お会計もサービスチャージ無しでした。

嬉しいです。

ソムタムでエネルギーを補充した後は、スクンビットソイ54まで歩いてみました。

暑いですけど良い天気で気持ちいいです。

↑ザ・フィル スクンビット54

数年前に出来たオンヌットのショッピングモールです。

 

↑フィットネスジム

歩いてたらフィットネスジムを見つけました。

せっかくなので見学させてもらいました。
タイのフィットネスジムすごいです。
バイクやトレッドミルには大画面が付いててインターネットと繋がる様になってます。youtubeを見ながらトレーニングされてる方も居ました。

私が日本で通ってるジムより設備が数段上でした。

↑フィットネスジム

↑フィットネスジム

価格を聞いたら一ヶ月 1600バーツ(5600円)

1年契約にすると一ヶ月 1300バーツ(4550円)

こんなところで体鍛えたら楽しそうです。

↑バス

子供の頃から乗り物を見ると何故か気持ちが高鳴ってしまいます。

因みに一番好きな乗り物は「新幹線」です。

 

晩ごはんは、またもや大好きなテスコロータスのフードコートに来ました。

↑焼きビーフンシーフード

焼きビーフンシーフード 60バーツ(210円)

オレンジジュース 25バーツ(88円)

ちょっとだけお皿の脇に唐辛子を盛ってみました。

日本の焼きそばに似た味付けで美味しかったです。

↑バイタクを待つ列

オンヌット駅のソイ81のパクソイ。

バイタクを待つ長蛇の列が出来てて驚きました。

皆さんお疲れ様です。

タイ旅2日目は、のんびりオンヌット散策を楽しみました。

特に何をするわけではないですが、こういう感じでのんびり過ごすのが好きです。

おやすみなさい。

つづく。