インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

突然だけど今月タイへ行ってくる

f:id:takumahantingu:20190412180055j:plain

今年のゴールデンウイークどうしようかなぁ。

家に籠ってるには長いし、近場のカフェとか言っても激込み。

国内旅行も混んでるし高いしなぁ。

うーん。

なんとなくスカイスキャナーで、名古屋ーバンコクを検索した。

思いの外チケットが安いではないか。

ポチり。

 

あぁぁポチってしまった。

と言う事で、タイへ行くことにした。

 

到着したらしばらくはバンコクに滞在しよう。

オンヌットのホテルを予約したぞ。

オンヌットは今、バンコクで住みたい街ランキング第1位の街だ。(俺の心の中ランキング)

いや、本当はプロンポンとか住んでみたいのだけど、残念ながら予算がそれを許さない。

オンヌットはいい感じがする。

都心から凄い近くはないが、そう遠くもない、プール、ジム付きコンドが3万円代からある。

庶民の味方テストロータスとBIG-Cと言う2大ディスカウントスーパーがあってローカル色を醸し出している、その傍ら最近ではショッピングモールなぞ出来たりして利便性もいい感じだ。

そんなオンヌットをのんびり散策してみようかな。

 

あとはウドムスックもちょっと気になっている。

オンヌットより更に3駅ほど都心から離れてしまうが、その分、家賃がグッと安くなる。

時間が許せばBTSウドムスック駅周辺もブラブラ散策して来よう。

 

それとタイ飯だ。

カオマンガイ。

ガイヤーン。

ソムタム。

マッサマンカレー。

カオニャオマムアン。

などなど、食べたいものは目白押しだ。

 

牡蠣だけはやめておこう。

前回、牡蠣を食べたら、ゲ〇ってしまった。

えっ、どこでかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場でだ。

レストランでだ。

 

バンコクに数日滞在してその後の予定は今のところ未定。

おそらくタイ国内のどこかへ行くと思う。

気づけば出発までもう2週間ほど。

今日のブログ、変なテンションでごめん。