台湾セミリタイアブロガーcubさんとオフ会

臺中國家歌劇院

皆様、こんばんは。

ちょっと前の話になりますが、台湾セミリタイアブロガーcubさんと会ってきました。

一歩先を行く「月5万円海外生活」の話

場所は名古屋のサイゼリヤ。

cubさんが3月中旬から一ヶ月だけ仕事するとのことで、仕事が始まる2日前に会いました。

私も来年にはセミリタイアする予定なので、短期の仕事には興味があります。

そもそも論として、私を含めたいい年したおじさんが、一年に一ヶ月だけ働くなどと言う都合の良い働き方がこの日本で可能なのか?

その辺りの疑問をcubさんが体当たりで実践してくれるようなのでブログに注目です。

今回の仕事をするにあたってフルキ〇ストを利用したそうです。

そして明後日から仕事が始まるにも関わらず、フルキ〇ストから未だに何の連絡も無いそうです。

大丈夫なのか。

フルキ〇スト。。。

しかしながら面接も無し。

ネットと電話だけで海外にいながら仕事が決まるなんて日本も柔軟に仕事に就ける時代になってきたようです。

ちょっと前の日本ならありえなかった気がします。

わたしもセミリタイア後はタイで暮らす予定があるので、こういう働き方が出来るなら嬉しいですね。

 

cubさんは一ヶ月日本で働いて、一旦台中に戻り、のんびりした後はマカオや中国本土へ行く予定とのこと。

年内はタイへも来るようなので、またどこかで会えるかもしれないですね。