インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ホテル暮らしの無料朝食を紹介する

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 ホテル暮らしの無料朝食はどんな感じなのでしょうか? 読者様より質問が届いたので今回は僕が暮らしてるホテルの朝食を紹介する。 ホテルのお部屋や宿泊費詳細はこちらをご覧ください。 名古屋ホテル暮らし始め…

cubさんが名古屋ホテル暮らしをしている僕のところへ遊びに来ました

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 cubさん(@cub_nomad)が名古屋ホテル暮らししている僕の所へ遊びに来た。 ご存知の方も多いかと思うけどcubさんは、2015年に総資産2000万円でセミリタイアし、その後台湾へ移住。 低コストで海外移住を実践、発…

自衛隊大阪大規模接種センターでコロナワクチン1回目接種した

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 表題の件、6月23日(水)に自衛隊大規模接種センターであるグランキューブ大阪にて新型コロナワクチン1回目を接種してきた。 ご存じの通り、東京、大阪で実施中の自衛隊大規模接種は接種券さえ手元にあれば全国ど…

30泊66,000円KKRホテル名古屋が、31日間5,000円でケーキが毎日食べれるサブスクやっている

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 前々回の記事でKKRホテル名古屋が30泊6,6000円でマンスリープランを提供してるという記事を書いた。 www.takumaga.com そのKKRホテル名古屋が、ケーキのサブスクもサービスを提供中だ。 内容としては購入日から…

コロナワクチン接種券が届きました

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 新型コロナワクチン接種券が届いた。 僕は今、名古屋に滞在している。 金曜日にアパートを発ったわけだけど、その時はまだ届いてなくて、そろそろ届いているかなあと思い今日一度アパートに戻ったところポスト…

名古屋ホテル暮らし始めました、僕が暮らしているホテルを紹介する

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 名古屋ホテル暮らし始めました。 6月18日チェックイン。 7月19日チェックアウト。 31泊32日。 人生史上、こんなに長期でホテル滞在する経験はないので、どんな感じになるのか心境の変化などをこのブログで綴っ…

名古屋城を見ながらホテル暮らし、格式高いホテルが30泊で66,000円

皆様、こんにちは。ハンチングで御座います。 前回、名古屋でホテル暮らしを始めるかもしれないという記事を書いた。 するとコメント欄で、情報通の読者様から、「KKRホテル名古屋が30泊66,000円」マンスリープランを出していると言う情報を頂いた。 KKRホテ…

突然だけどホテル暮らしを始めてみるかもしれない

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 安アパートのエアコンの調子が悪い。 起動させると「キュルキュル」と言う耳障りな高音が鳴る。 これがなんともストレスで昼間から耳栓をして暮らしている有様だ。 時々、その音がしなくなり、ようやく一息つき…

【タイ移住】ワクチン接種後、最速でのタイ入国を模索してみた

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 コロナワクチン接種後、どうしたら最速でタイへ移住出来るのかを模索してる者です。 2021年7月1日からプーケットにおいてワクチン接種済外国人観光客が隔離無し入国出来る、サンドボックスが始まる。 このサン…

コロナ禍の中、タイ移住へ向けて3つの道

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 退職して早3週間が過ぎました。 タイ移住へ向けて、今のところ3つのプランを考えている。 Aプラン 2021年5月 退職 2021年8月 ワクチン接種 2021年10月 タイ移住 ワクチン接種後、最短でタイへ移住するプラン。…

発熱してしまいPCR検査を受けて来た

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 6月8日、すこし体が重いなあと感じ、体温を測ると37.1℃。 それにくしゃみと鼻水が止まらない。まあ一晩寝れば落ち着くだろう。 6月9日、朝、さらに体がしんどくなっていて、体温を測ると37.5℃。 あれ? まさか…

バンコクも10月1日に外国人観光客に開放

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 2021年10月1日、バンコクが外国人観光客へ開放されるようです。 2021年7月1日より、プーケットでコロンワクチン接種済の外国人観光客を隔離無し受け入れ開始することは以前お伝えした。 タイ観光、スポーツ省ピ…

プーケット、7月1日外国人観光客開放に向けてカウントダウン開始

出典:タイ政府観光庁facebook 皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 タイ政府観光庁がプーケット、7月1日外国人観光客開放に向けてカウントダウン開始しました。 ホームページ上で1秒刻みのカウントダウンを開始。 プーケット住民を優先的にワクチ…