インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母へ退職することを伝える、後編

// 皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 母へ退職することを伝える後編。 www.takumaga.com 会社へ退職を伝える日、2021年4月23日を迎えてしまった。 さあ、課長へ退職の意志を伝えに行こう。 そう思って、課長のデスクに一歩踏み出した、その足を…

母へ退職することを伝える、前編

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 ずっと、言わなければいけないと思っていたけど、中々言い出すことが出来ずに時だけが過ぎてしまった。 母へ退職するということを伝える事が出来ないまま、会社へ退職する意志を伝える日、4月23日を迎えてしま…

さようなら会社員生活、会社へ退職の意志を伝えた

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 「退職させて頂きます」 昨日、会社へ退職の意志を伝えた。 会社も「分かりました」と言う事で、今後は粛々と退職へ向けて話が進んで行くと思う。 伝える前は、達成感と不安感が同居した不思議な感情だったのだ…

退職する意志を会社へ伝える当日、朝の心境

皆様、おはようございます。 ハンチングで御座います。 今日、会社へ退職の意志を伝える。 ようやくこの日を迎える事が出来たという達成感。 遂にこの日が来てしまったかという不安感。 僕の心の中で2つの相反する感情が同居してる。 ずっとこの日を目指し…

明日、退職する意志を会社へ伝えます

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 率直な感情としては。 「遂に、この日が来たか」といった感じだ。 早すぎたとも思わないけど、遅すぎたとも思えない。 あと、数年早くFIREすることも出来なくはなかったけれど、僕の金融資産が最後のひと伸びを…

予定していないことをする面白さこそ旅に彩りを与えてくれる

// 皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 僕は今、FIREタイ移住を実現させる為に、群ようこの小説「れんげ荘」に出てくるような家賃3万の安アパートに住んでいる。 そのアパートが今月に入り、外壁塗装工事を始めた。 こんなボロいアパートの外壁塗…

退職することを会社へ伝えるのがここまで遅くなった理由

// 皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 2021年5月に長年勤めた会社を退職しFIREタイ移住をめざしている。 「退職させて頂きます」 そう会社へ伝えるまであと3日。 退職の一ヶ月前まで、その意思を会社へ伝えるのが遅くなってしまった。 サラリーマ…

退職の意志を会社へ伝えるまであと4日の心境

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 2021年4月23日金曜日に長年勤めた会社へ退職の意志と伝えようと思う。 その日まであと4日。 今日はその心境を綴ってみようかと思う。 // 2006年からインデックス投資の毎月積立を始めてずいぶん長い月日が流れ…

「退職させて頂きます」今週会社に退職の意志を伝えようと思う

皆様、こんにちは。 ハンチングで御座います。 今週、会社に退職の意志を伝えようと思う。 自分に残された人生の時間を考えるとこれ以上、退職を延ばすことは出来ない。 FIREタイ移住へ向けて、最初の一歩を踏み出すのだ。 // 僕の希望として会社へ伝える事…

物価の安い国でリタイアするという生き方

皆様、こんばんは。 ハンチングで御座います。 以前、僕が初めてタイ移住を意識したきっかけについて話した。 www.takumaga.com この記事で出てくるD君との出会いが、その後の僕の海外旅のスタイルを変えた。 普通の観光旅行から海外移住の可能性を探る旅へ…

パタヤ移住するとしたらどこに住む?

皆様、こんばんは。 ハンチングで御座います。 5月に退職しタイ移住を目指してます。 今回はパタヤ移住するとしたらどこに住む?について話そうと思う。 僕自身、本気でパタヤ移住を考えていた時期があって旅でパタヤへ行くたびに、パタヤの街を、気になるソ…

僕が初めてタイ移住を意識したきっかけを話そう

皆様、こんばんは。 ハンチングで御座います。 今年の5月に会社を退職しFIREでタイ移住を目指している。 そんな僕が、初めてタイ移住を意識したきっかけについて今日は話そうかと思う。 タイ旅は2013年から行っていて、最後に行ったのが2020年1月だった。 こ…

パタヤ移住もありだよね。その2

皆様、少しばかりのお久しぶり。 ハンチングで御座います。 前回「パタヤ移住もありだよね。その1」の続きをお送りした。 今回はその続編。 まだ見てない方は「パタヤ移住もありだよね。その1」から見て貰えると分かりやすい。 www.takumaga.com 一方、パ…