インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのタイ一人旅

初めて、タイへ行ったのは2013年の9月だった。 英語もほとんど話せず、タイ語に至っては挨拶すら出来ない語学力で、不安な面持ちで1人スワンナプーム空港へ降り立った。 空港の外へ出ると、日本では経験したことが無いような湿度を帯びた「ムッとした空気」…

5/7 ,8 タイ旅最終話です、拙い旅日記にお付き合いくださった皆様に感謝。ありがとうございます。

↑朝ごはん おはようございます。 今日も宿の1階テラスでセブンで買ったナッツ入りあんぱんと、宿隣のWcafeで買ったタイティーでゆったり朝ごはんを頂きました。 わたしはタイティーが大好きです。 あんぱん 9バーツ(32円) タイティー 45バーツ(158円) ↑労働…

5/6 チャオプラヤー川を船で横断したり、タイの東大、チュラロンコン大学の学食にお邪魔して思い出を語ったりする話

↑朝食 おはようございます。 朝ごはんはセブンのホットサンドとKVマンション隣にあるWカフェでホットコーヒーを頂きました。 ↑BTS無料券 昨日と今日はBTS無料で乗れるので普段行かないところへ行ってみようと思います。 ↑車内 ↑ボート乗り場 今日はチャオプ…

5/4,5/5 青空エアロビでハンチングがダンシングする話

↑北パタヤバスターミナル おはようございます。 パタヤのホテルをチェックアウトして北パタヤバスターミナルへ来ました。 ホテル前に流しのバイタクおじさんが居たので値段を聞いたら80バーツと言われたので、お断りして、ブッカオ市場前のセブンイレブン横…

5/3  パタヤ最後の夜、出会いの機会を自ら逃してしまったりする話

↑朝ごはん おはようございます。 今日の朝食は近くのセブンでクリームホーンと言うパイ生地のパンとポテトチップスとセブンコーヒーです。 プールサイドでのんびり頂きました。 ↑プール 午前中のプールは人がいなくてとても快適です。 ↑お昼 カオソーイ 60バ…