インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5/2 パタヤカンにある美味しいスープ屋さんへ行ったり、ソイブッカオの安いランドリー屋さんを探したりします。

↑サンドイッチ屋台 おはようございます。 今日の朝食は何にしようかなあ、と思いながらブッカオを散策してるとサンドイッチ屋台を見つけました。 このサンドイッチ屋台は毎日いるわけではないので、運よく見つける事が出来た日は嬉しいです。 カメラを向けた…

5/1 パタヤのソイブッカオで、お漏らしをしてしまいました。

↑フルーツ屋台 おはようございます。 朝の散歩がてら宿周辺を散策してるとフルーツ屋台をみつけました。 朝食はここにしようと思います。 スイカ 20バーツ(70円) みずみずしくて美味しいです。 朝の水分を失われた体に瑞々しいスイカが優しく浸透してゆく感…

4/30 パタヤのバービア嬢の給料を貰う場面に遭遇してしまった話

↑フルーツ屋台 おはようございます。 昨夜はソイメードインタイランドのバービアで完全リタイアしてパタヤへ移住したイングランド人のおじさんの誕生日をお祝いしたりとっても楽しかったので朝からごきげんです。 朝食は宿の近くでフルーツ屋台を見つけたの…

4/29 パタヤで新築アパートを見学したり、50歳で仕事を完全リタイアしてパタヤ移住し第2の人生をのんびり楽しんでるイングランド人のおじさんと出会ったりする話

↑ブッカオ市場 宿へチェックインを済ませて、宿から徒歩3分の場所にあるブッカオ市場に来ました。 ↑ブッカオ市場 ↑食堂 ブッカオ市場の一角に食堂エリアがあるのですが、今回は一番左側にある、このお店を選びました。 ↑夕食 空心菜炒め 60バーツ(210円) ご…

4/29 ソイブッカオの新築ホテル、スリープウィズミーパタヤに泊った話

↑スリープウイズミーパタヤ バンコクからパタヤへ移動して本日の宿、ソイブッカオに出来た新築ホテル、スリープウイズミーパタヤへチェックインしました。 ホテルズドットコムで1泊、3000円でした。 ↑場所 ↑部屋 ↑部屋 ↑机 ↑部屋 ↑キッチン ↑クローゼット ↑…