インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 パタヤのノースバスターミナルからホテルへの移動はこれがベストを紹介

↑アイスコーヒー おはようございます。 昨日のローカルバスの旅がとても楽しかったので朝から気分が良いです。 朝ごはん代わりにセブンでアイスコーヒー買ってきました。 30バーツ(105円) ↑宿 本日、チェックアウトです。 ↑宿、1階のテラス 1階のテラス席で…

4/28  タイのローカルバスに乗ってバンコクを飛び出したり、ソンクラーンに巻き込まれたり、タイ人の優しさにほっこりする話

↑まじめ おはようございます。 まじめ、で朝ごはん代わりにタイレモンティー19バーツ(67円)を飲みました。 ほんのり顔なじみ感が出てきて、お店の人が挨拶してくれました。 こういう感じ、嬉しいです。 オンヌットからサイアムへ行きました。 ↑ばんからラー…

4/27  オンヌットのちょっと良さげなコンドミニアムを見学したり、サッカータイリーグを観戦してタイ人サポーターと交流したりする話

おはようございます。 朝7時半に起床し宿の隣にあるカフェでゆったりしました。 コーヒー40バーツ(140円) その後、オンヌットのBIC-Cへ行きました。 ↑BIC-Cフードコート 値段がヤバいです。 ライス+おかず1品 30バーツ(105円) ライス+おかず2品 35バーツ(123…

4/26 Pe Aorのトムヤムクンラーメンとグアバジュースがとっても美味しいと、思いがけずmisonoさんの号泣する場面に立ち会ってしまいました

おはようござます。 朝8時頃起きて朝食を頂きました。 アイスコーヒー 30バーツ(105円) ヨーグルト 15バーツ(53円) セブンで買って来て宿の1階のテラス席で、タイの朝の日常の風景を眺めながらのんびり頂きました。 タイの4月は一年で一番暑い時期ですが、朝…

4/25 オンヌットのんびり散策、ソムタムフルーツを食べたり、タイのフィットネスジムを見学したり、安くて美味しいお茶屋さんでまったりする話

4/25日、オンヌット散策の続きです。 オンヌット駅前に戻って来ました。2年位前に出来たショッピングモール。センチュリー ザ ムービープラザ に入りました。 ↑山崎 ↑大戸屋 ↑マツモトキヨシ ↑ミスド ↑ペッパーランチ ↑8番ラーメン ↑吉野家 ↑かつや 日本の飲…

4/25バンコクのオンヌットのKVマンション(すごく快適)と、オンヌット市場行ったり、19バーツ(67円)安くて美味しい、のび茶を飲んだりする話

おはようございます。 昨夜はぐっすり眠れて体調は万全です。 今回の宿はバンコクのオンヌット駅から徒歩5分。 スクンビットソイ81にあるKVマンションです。 エクスペディアで一泊2300円でした。 ↑部屋 ↑部屋 ↑部屋 ↑部屋 ↑クローゼット。 セキュリティーボ…

4/24タイ旅のはじまり。セントレア⇒ドンムアン空港⇒バンコク宿までの話。

皆様、こんばんは。 タイ一人旅、行ってきました。 その時の話を日記のような形で書き綴りたいと思います。 のんびりした旅日記になると思います。 時間のある方はお付き合い願えれば幸いです。 4/24日、お昼過ぎにセントレアに到着しました。 空港って何度…