インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾セミリタイアブロガーcubさんとオフ会

皆様、こんばんは。 ちょっと前の話になりますが、台湾セミリタイアブロガーcubさんと会ってきました。 一歩先を行く「月5万円海外生活」の話 場所は名古屋のサイゼリヤ。 cubさんが3月中旬から一ヶ月だけ仕事するとのことで、仕事が始まる2日前に会いました…

退職してそのままタイへ行ってしまおうか

いっそのこと仕事退職してそのままタイへ行ってしまおうか。 なんて考えが最近、頭をよぎる。 セミリタイアで会社を退職した後は、大阪か名古屋辺りで数年のんびり過ごして、50歳でタイのリタイアメントビザが取れるタイミングで、タイへ行くって流れで考え…

ドンムアン空港から歩いて行けるホテル一泊1000円のスリープ オウル ホステル (Sleep Owl Hostel)。LCCの早朝発、深夜着に便利だよ

皆様、こんばんは。 バンコクへLCCで旅行に行った際、到着が深夜だったり、または帰りの便が早朝発だったりする事があります。 そんな時、空港から徒歩で行ける格安のホテルあれば助かるなぁ~と思ったことありませんか? バンコクのドンムアン空港から歩いて…

セミリタイアブロガー金村圭介さんとお会いしてきた

皆様、こんばんは。 ちょっと前の話ですが、先日、セミリタイアブロガー金村圭介さんとお会いしてきました。 Time is money キムのセミリタイア日記 金村さんは2018年、30代前半でセミリタイアを達成されて現在、札幌在住ですが、帰省の道中、名古屋へ来られ…

セミリタイアへの第一歩

2010年春。 セミリタイアと言う明確な目標を掲げ走り出した。 まず最初にやったことは「月々の支出の把握」 自分自身の生活費を具体的に知る必要がありました。 エクセルに家賃、光熱費、食費、通信費、保険、交通費、医療費、散髪代、娯楽費と項目を書き、…

はてなブログをカスタマイズした

皆様、こんにちは。 ブログを1年ぶりに再会するにあたってテーマ(デザイン)を変えてみました。 はてなブログは無料で使えるテーマが用意されてます。 その中から自分好みのテーマを探しました。 その結果。 可愛らしいテーマを発見。 色はピンク。 40代のお…

なぜ定年まで勤めるのか?

なぜ定年まで勤めるのか? そんな疑問を初めて抱いたのは30代後半だったと思う。 新卒で今の会社に入社。 それから30代後半までは「定年まで勤めるのは当たり前」 そう思って生きて来た。 いや。 それ以外の生き方を知らなかった。 30代後半までは仕事に対し…

2020年セミリタイアします

皆様、こんにちは。 お久しぶりのハンチングたくまで御座います。 突然ですが。 2020年にセミリタイアします。 インデックス投資信託を毎月積立を始めて14年。 その後セミリタイアを検討し始めて10年。 少ない給料から毎月コツコツ積立金を捻出し続けて、よ…