インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】マクドナルドからメニュークーポン券が届く。

皆様、こんにちは。 ハンチングたくまで御座います。 今年から地味に始めた株主優待クロス。 その第一弾として6月に実施したマクドナルド。 その株主優待が今月、無事に届きました。 マクドナルドの株主優待は「バーガー類、サイドメニュー、ドリンク」の3種…

【つみたてNISA】金融庁と個人投資家との意見交換会IN名古屋行って来たよー

皆様、こんにちはー。 金融庁と個人投資家の意見交換会in名古屋。 参加して参りました。 会場は栄にある名古屋証券取引所ビルの会議室。 会場には本日、説明してくださる金融庁の方、外部から招いた証券業界の方、メディアの取材・撮影の方、そして私を含め…

【つみたてNISA】本日、金融庁と個人投資家との意見交換会IN名古屋

皆様、こんにちは。 ハンチングたくまで御座います。 本日、金融庁と個人投資家との意見交換会IN名古屋。 満員御礼です! 来年から始まる、「つみたてNISA」の説明会&意見交換会。 今まで東京でのみ行われていたイベントでしたが、いよいよ地方巡業が始まる…

サパーンクワイの牛煮込みガオラオ&クイッティアオが絶品「ワッタナー3」

皆様、こんにちは。 タイの美味しいお店を紹介シリーズ。 バンコクのBTSサパーンクワイ駅を散策していたら美味しいお店を見つけました。 牛煮込みガオラオ&クイッティアオが絶品「ワッタナー3」 クイッティアオとはタイラーメンです。麺や具材にはいくつか…

お久しぶりの2017年9月積立報告

皆様、こんにちはー。 投信ブロガーです。 投信ブロガーであることを伝えておかないと忘れられそうなので言っておきました。 2017年9月の積立報告で御座います。目標資産配分(アセットアロケーション)現金 30%先進国株式 60%日本株式 5%新興国株式 …

【残り5席】9月21日金融庁と個人投資家の意見交換会 in 名古屋

皆様、こんにちはー。 名古屋にて金融庁と個人投資家の意見交換会が行われます。 9月14日、朝の時点で、残り席は。 5席のみ! 本日、朝に担当者殿に確認致しましたので間違いありません。 来年から始まる「つみたてNISA」について金融庁の方々が花の都、東…

【超便利】タイの賃貸物件の簡単検索サイトを紹介します

皆様、こんにちは。 ハンチングたくまで御座います。 セミリタイアを目指して日々、社畜の辛い日々を耐え忍んでおります。 そんな、しがないサラリーマンのわたくしですが、セミリタイア達成後の「したいことリスト」の1つとして、海外で暮らしてみたいとい…