インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイアの前倒しを検討しよう

皆様、こんにちは。 ハンチングたくまで御座います。 結論から申し上げますとセミリタイア時期を前倒しを検討してます。 私はブログ上で前々より2022年のセミリタイアを目指してますと言っておりました。 しかしながら今は2017年。 あと5年間フルタイムの長…

phaさん『ひきこもらない』読んでウェルビー名古屋今池に行ってきた

皆様、こんにちは。 ハンチングたくまで御座います。 phaさんの『ひきこもらない』で紹介されてたウェルビー名古屋今池に行って来ました。 『ひきこもらない』では栄店が紹介されてましたが、phaさんのブログで後に栄店より今池のほうが好きと書いてあったの…

セミリタイアを前倒ししたくて。。。

皆様、こんにちは。 ハンチングたくまで御座います。 わたくしのブログタイトル下に、以下の様な説明文を書いてあります。 『2022年セミリタイアを目指してます。インデックス投資歴12年目。平凡な年収でもセミリタイアを実現したい。』 でも、長い。 5年先…

野村の個人向け国債変動10解約方法が昭和すぎて泣けた

皆様、こんにちは。 ハンチングたくまで御座います。 先日、2年前に野村證券にて購入した個人向け国債変動10を解約しました。 野村で購入した理由は、キャンペーンが魅力的だったから。 当時確か100万円購入で3500円のキャッシュバックがあり、他の金融機関…