インデックス投資トラベラー

2020年でのセミリタイアを目指してます。インデックス投資歴12年目。平凡な年収でもNISAと確定拠出年金を毎月つみたてしてセミリタイアを実現したい。

サパーンクワイの牛煮込みガオラオ&クイッティアオが絶品「ワッタナー3」

皆様、こんにちは。

タイの美味しいお店を紹介シリーズ。

バンコクのBTSサパーンクワイ駅を散策していたら美味しいお店を見つけました。

牛煮込みガオラオ&クイッティアオが絶品「ワッタナー3」

クイッティアオとはタイラーメンです。麺や具材にはいくつかの種類があり、好みで組み合わせて注文します。麺はお米を原材料として種類はセンヤイ(太麺)、センレック(中麺)、センミー(細麺)、バミー(中華麺)、ママー(インスタント麺)の5種類が基本。個人的なお勧めはセンレック(中麺)です。

そしてもう1つ。

ガオラオとは麺なしクイッティアオ。麺が無い分、具多め(になるよう注文しよう)。そしてこのワッタナー3は牛煮込みが絶品ですのでお勧めは断然ガオラオ。実際、タイ人の皆様もガオラオ注文率高しでした。

お店の名前は「ワッタナー3」

 

お店に入ると大鍋にじっくり煮込んだ牛肉。良い香りに食欲をそそられます。

 

ガオラオを注文し、牛肉と具材を選びます。私はお鍋の真ん中の煮込み牛肉とニラ&もやしをチョイス。するとおばちゃんが湯がいてくれます。

 

こちらがガオラオ。牛肉はホロホロに煮込まれててとても柔らかい。スープは出汁がしっかりきいていて、おばちゃんの笑顔と同じくらい優しくしあがっており、五臓六腑に行き渡る。これにライス付けたら最高です。

 

メニューは極めてシンプル。タイ語を読めなくても「ガオラオ」と言って具材を指させば大丈夫。

 

ワッタナー3の場所

BTSサパーンクワイ駅で下車。

ホームから巨大なBIG-C(スーパー)が見えます。

ワッタナー3はBIG-Cと道路を挟んだ向かい側にあります。

駅を降りたら真っすぐ徒歩3分程。

BIG-Cと言う大きな目印がありますので初めて行っても迷わないと思います。

お昼時は混雑してますのでお昼時間を外して来店するとよいと思います。


「ワッタナー3」
OPEN:10:00-17:00(ソンクラン以外は基本無休)
PRICE:ガオラオ60B、クイッティアオ50B、ライス5Bから